穴があったら入りたい

癒し系ファミリーブログ

岡山2007 その①

2007-01-03 | 晴れの国岡山
明けましておめでとうございます
三日坊主ならぬ三日始まりのブログです。大晦日から妻方実家の岡山に帰省しました。岡山からバスで2時間あまり、更に車で20分。県北に位置している勝山。ほんといい所でござった。

新幹線の楽しみと言えば駅弁とプレミアムモルツですね。

のぞみで行くからね~♪一番古いタイプの、のぞみ号でした。

岡山も広島同様に市電が走っておりますぞ。「チンチン」


勝山の神代西村に到着。待っていたのはご馳走の山でした。日本海で取れた新鮮な魚と蒜山高原の牛肉のタタキ。どれもこれも美味しい。

金粉入りの祝い酒。冷酒がグビグビすすみますよ。日本酒をあまり飲まない私でもイケマス。総勢20名集まりました。

「あ~ん」 なんでも食べるようになりました。・・・・薄口ですよ。

近頃は一眼デジタルカメラを購入したのをきっかけにビデオカメラは箱の中。でも客観的に他人が子供のビデオを見せられてもどうなの!?と思いますよね。そんなんで大事な場面しか撮りません。これでいいのだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にぎやかだね (ポンセ)
2007-01-04 08:05:29
プロレスラーの武藤にそっくり
な方がいるね。
返信する
これぞ! (もぐたん)
2007-01-04 14:21:26
日本のお正月って感じだね
返信する
あけましておめでとうございます (nin)
2007-01-04 20:18:58
今年もよろしくお願いします
新幹線好きになるかも
景色の眺め方がなかなかいいですね
返信する
今年もよろしくおねがいします (トラ56)
2007-01-04 22:48:13
ブログ共々お世話になります。
返信する

コメントを投稿