穴があったら入りたい

癒し系ファミリーブログ

Curry & Cafe 珠玉 (shugyok) /二子玉川

2008-07-28 | カレー・エスニック
7月27日(日)この日は田園都市線、大井町線、二子玉川駅から高島屋南館裏通り地下1階にあります「Curry & Cafe 珠玉 shugyok」へランチ。実はカレー最終日で10月から鎌倉に移転するのです。3年前に行ったっきり依頼ですが今では有名なカレー店になり行かなきゃと思っていた矢先カレー侍さんのブログで知ることができました。夜の部「Bar珠玉」はそのまま存続するそうです。
残念ながらキーマカレーやベトナム風チキンカレーはすでに品切れでインド風チキンカレーに。カウンターとソファー含め20席程の洒落たバー。この日は11時45分に到着しギリギリ座れました。が・・・・1品1品手間をかけて作るため待つ事1時間

インド風チキンカレー(980円・辛口)がやってきました。店員さんも辛さをこまめに聞いて下さるのがいいですね。ちなみにスタッフは皆女性です。

オリジナリティー溢れ、スパイスも豊かで高レベルなカレーです。汗がでるほどの辛さですが決して舌がヒリヒリする尖った辛さではありません。二子玉川の爽快な辛さ・・・でしょうか。うまぁぁい。
満足度★★★★★ 満点だよ。他のも食べたかった~

鎌倉に移転しても絶対いきますョョ。有難うございました&お疲れ様でした。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ←さようなら、でも鎌倉で逢いましょう。「ポチッ」

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラスト! (ヴィシュヌ。)
2008-07-28 20:28:03
はじめまして。
こちらのblogへのご訪問&コメント、ありがとうございましたm(__)m

珠玉、最終日は売り切れ続出で、1時間待ちですか~スゴイ(*o*)
注文を受けてから丁寧に作られるお店ですから仕方ないですよね。
営業終了は残念な限りですが、鎌倉のお店に期待しましょう。

また寄らせていただきますね。
返信する
>ヴィシュヌさん (トラ56)
2008-07-28 20:58:34
訪問&コメントありがとうございます。珠玉のような一品一品丁寧に作られる貴重なお店が無くなるのは淋しいですね。でも、遠くなりますが鎌倉楽しみですね。
ご訪問いつでもお待ちしております。私もお伺いします。どうぞ宜しくお願いします。
返信する
本格的 (ぴっぴー)
2008-07-29 00:25:42
チキンカレーうまそうですね。
なんかキーマカレーっぽい。
仕事帰りだったらもっといろいろ楽しめましたね。

チキン食べないで~
返信する
>ぴっぴーさん (トラ56)
2008-07-29 21:41:24
たしかにキーマっぽいですね。でも鶏肉にスパイスが染み込み美味しくいただきました。
返信する
あらら (ポリープぱんだ)
2008-07-30 21:24:31
ここ行ってみたかった・・・
鎌倉に行ったら忘れずにチェックしてみます
返信する
>ポリープぱんださん (トラ56)
2008-07-30 21:57:09
そうですか~行きたかったんですね。鎌倉の時はお誘いします。
返信する

コメントを投稿