穴があったら入りたい

癒し系ファミリーブログ

夏の関西 1/3

2009-08-24 | 旅行日記
家で甲子園を観戦していると、興奮していつのまにか兵庫県西宮にある阪神甲子園球場へ。準々決勝4試合を観戦してきました。今年の選抜準優勝、菊池雄星投手がいる花巻東と九州の怪童今宮がいる明豊との対決は注目でした。2転3転する好ゲーム。延長10回表、送りバントで2塁手と交錯して佐藤涼平選手は脳震盪をおこし気絶するも、その裏センターへ155センチの小柄な身体で元気良くグラウンドにかけ戻る姿は多くの人を感動させただろう。


花巻東 0 1 0 3 0 0 0 0 2 1   7
明 豊 0 0 0 0 1 2 0 3 0 0   6


菊池 雄星(左)-○ 猿川 拓朗(右)
今宮 健太(右)-野口 昂平(左)-山野 恭介(右)-● 今宮 健太(右)


決勝戦も凄まじい展開でしたね。負ければ終わり、緊張感ある勝負の分かれ目。また来年も行ってしまうのだろうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱闘甲子園! (コサック娘)
2009-08-26 22:15:53
いいですね~~!裏山鹿です。
わが母校も出ましたが、行きたいなあと思いつつ
でっかい休憩室のでっかいテレビ(50インチぐらい)で観ていました。
緊張感、たまりませんね。
どっちも応援したくなってしまいます。
返信する
>コサック娘さん (トラ56)
2009-09-14 10:52:22
返事遅くなりました。

ってかこっちにコメント入れてたんですね。
来年も甲子園行きますよ。

あぁ青春の甲子園。
返信する

コメントを投稿