穴があったら入りたい

癒し系ファミリーブログ

西欧風家庭料理の店 マ・メゾン/宮崎台

2008-07-31 | カレー・エスニック
田園都市線宮崎台から徒歩5分程、セブンイレブンの2階にあります西欧風家庭料理の店「マ・メゾン」へランチ。私の夜勤明けで自宅帰りの隠れ家でもあります。知る人ぞ知るここの名物“ご隠居カレー”(激辛)がオススメなのです。アンティーク調の内装が疲れた気持ちを癒してくれます。

ランチではサラダ・スープ・ドリンクはセットになります。コース並みにしっかりスープもサラダも味わえます。ご隠居カレーのハーフ(1050円)は1人前でフル(1260円)は最後にみんなで取り分け用と言えばわかりやすいですね。オススメ。

先ずはハーフ&ハーフをタンブラーで。んまぁぁい。幸せな気分に浸ります。

ご隠居カレーをパクリ!欧風らしく玉ねぎたっぷりで甘みがありますが、ビーフとスパイスの旨みが溶け込みなんとも言えない辛さでしょう。カルダモンの風味が爽やかに喉を通ります。決して激辛ではないような・・・。説明するよりも食べてみて。美味しいんだから。。にほんブログ村 グルメブログ カレーへ←その奥深い辛さに感動「ポチッ」

西欧風家庭料理の店 マ・メゾン 宮崎台店 (MA MAISON)
TEL 044-865-8798
住所 神奈川県川崎市宮前区宮崎2-13-4 2F(セブンイレブンが1F)
営業時間 [月・水~金]11:00~15:30 17:00~23:30(L.O.23:00)
[火]11:00~15:00 [土]11:30~23:30(L.O.23:00)
[日]12:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 月1回不定休

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また (ぴっぴー)
2008-08-01 11:18:23
休日が合うようならお誘いください。
カレー食べたい!
返信する
>ぴっぴーさん (トラ56)
2008-08-01 14:43:54
OKですよ( ̄▽ ̄)
ではあの日に企画しますから。
返信する
おいしそう (ポリープぱんだ)
2008-08-06 15:19:17
たっぷり玉ねぎが美味しそうですね
オニオングラタンスープが飲みたくなりました
返信する
>ポリープぱんださん (トラ56)
2008-08-06 15:47:25
>オニオングラタンスープですか!洋食屋さんで出てきたらやるなっ!このお店!ですね。
返信する

コメントを投稿