とくちゃんyama笑門♪

山ん中が好きで遊んでま~す。時にチャリも!
楽しきなりが伝われば何よりです。(^^♪

☆燧ヶ岳が呼んでいるよ~な気がしたので・・・♪

2016年07月26日 | 尾瀬周辺の山遊
2016年7月24日(日) 燧ヶ岳へ
18日にチャリイベントで南会津に行った時、山が気になっていた!
前日行こうと決める!・・・会津駒?燧ヶ岳に? う~ん。燧に行ったみよーっ!!

【コース】尾瀬御池P(¥1000)7:43am→燧ヶ岳(俎・柴安)→沼尻→尾瀬沼ビジターセンター→三平下手前の逆さ燧見るポイントまでピストン(片道1km)→山の駅沼山峠→バス(¥520)→御池(4:37pm)


早朝美しかったので撮ってみた!


御池から歩き広沢田代を過ぎ、熊沢田代


振り返り


沢山の花々
 

 

 

   





   


新潟の方は『鉄砲の木』といって、茎で水鉄砲を作って遊んだそうです。(シシウド)


俎嵓山頂より 沢山の登山者でにぎわってました


柴安嵓と尾瀬ヶ原を望む (自撮りですが、撮れた~!)


柴安嵓山頂より  原と至仏


シャンクスがルフィーに~!  -ワンピース-


下山時ご一緒いただいた新潟の方!


ミノブチ岳と沼。 人々に光が・・・


沼尻休憩所跡地(火災でなくなってました) 奥のトイレは使用可能。


沼の長蔵小屋売店 味がある~!


逆さ燧みえるポイント。残念ながら湖面に波が




シカの鳴き声耳にしました。


御池からの上り、ひとり黙々と歩いていると抜きつ抜かれつの2人組の方がおり、何度か声を掛け合いました。
柴安山頂には、後からついたのですがお昼を食べつつ山談義。ミニトマトごとそうになったり(ごとそうさまでしたm(_ _)m)~で、下山コースをご一緒することになり大変お世話になりました
新潟からお出でで、平ヶ岳登山口の様子や越後三山のこと等教えていただき、行かなくちゃなぁと思うのでした!

太陽の光と青空、白い雲、緑の山肌、沼や池塘etc 美しく・・・今回も楽しく山遊びができました


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また行きたいな尾瀬 (NC700XG)
2016-07-27 07:13:38
たくさんのきれいな花々 どこを切り取っても絵になる尾瀬 久しく行ってません。 夏休みの子供と一緒に 昔行ってから 何年もたってしまいました。 また家族を連れて 尾瀬ヶ原散策したいです 
返信する
また行きたいな尾瀬 (とくちゃん)
2016-07-27 20:43:40
NC700XGさん   こんばんは*^。^*

コメありがとうございますm(_ _)m
初めましてしょうか? お会いしてますか?

尾瀬は~有名な歌になるくらいですすから、皆心惹かれるところでしょう。 私もですけど・・・!

季節により違う印象の楽しさを味合わせてくれます。周りの山々もいいですしね!
是非、お出かけくださ~い
返信する
遥かな尾瀬~ (まっちゃん)
2016-07-29 22:19:42
ご無沙汰してます。
また休日貧乏に逆戻りな日々で、ちょっと息消沈してます。

もう5年以上、「尾瀬行きたい」と言い続けていて、
もはやオオカミ少年もオジサンに成り果ててしまったみたいな(笑)

ド迫力の写真、山行欲求不満の自分には鼻血ブーものでしたよ。
返信する
遥かな尾瀬~ (とくちゃん)
2016-07-30 20:48:12
まっちゃん  こんばんは *^。^*

ご無沙汰してます~!忙しそ~で大変ですね。
休日の心のケアがない状況。。。頑張ってくださいとありきたりなことしか言えず・・・私だったら病んでしまいます。

燧はずいぶん賑わっていましたよ。惹きつけるだけのブジュアルがありますからね~。季節をと~して楽しめるので是非!

言おうと思ってたこと。白根隠山は、日記をみていかなくちゃと思い行きましたが・・・よきところでした。また山行報告楽しみにしています(^^♪
返信する
尾瀬~ (のんびり夫婦の山遊び)
2016-08-01 23:16:29
とくちゃん、こんばんわ!
コメント、遅くなりましたが、燧ヶ岳を歩かれましたか。
まずまずの天気のなか、花もあり、眺望も得られ、楽し
めましたね。
このところ尾瀬は至仏山辺りばかり~燧ヶ岳を歩いた
のは大分前ですので、楽しませていただきました。
返信する
尾瀬~ (とくちゃん)
2016-08-02 21:28:36
のんびり夫婦の山遊びさん  こんばんは^^*
日記をみていたので、会津駒もなぁと悩みましたが燧にしました。
景色もさながら行ったことのない山の情報を出会った方に教えていただいたのはよかたです!

至仏からみる燧と原は絵になりますよね~。また高山植物が多いですからね。
返信する

コメントを投稿