とくちゃんyama笑門♪

山ん中が好きで遊んでま~す。時にチャリも!
楽しきなりが伝われば何よりです。(^^♪

☆2019-11-3 原から至仏へあがろうよ~! あんど~ ホルモン末広60周年🎉

2019年11月10日 | 尾瀬周辺の山遊
201-11-3 鳩待峠→山の鼻→少し尾瀬ヶ原→戻り至仏山→小至仏→鳩待峠

11/4が尾瀬が原の最終日。アヤメ平に行ってみたいという巻き子ちゃんに至仏にしようよ~と・・・前夜決定。
日光で待ち合わせ、鳩待ち峠に向かうも満車・・・戸倉Pに止め乗合タクシーで鳩待ち峠へ。P¥1,000   タクシー片道¥980

鳩待峠から原へ向かう。

山の鼻 小屋は既に閉まってます。トイレは男女一緒となってる。

至仏に上がる前に尾瀬ヶ原を少し覗いてこよう~♪

じゃ~っ!至仏に向かうよー‼

山の鼻に戻り

上がりながら振り返る! いいねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

残雪期行くところ

至仏に到着です!

人が少ないね~っと言いながら歩いてきたのに、至仏山頂は人出が多く賑わってた。
山頂でのお昼はさけて、小至仏へ向かう途中でお昼をとり

トランクス もいっしょです!

小至仏へ向かう

ホシガラスが

もっと青空があると良かったね~と思うが・・・景色が見渡せるのだから贅沢を言ってはいけない‼
重い体重での至仏の上りにゼイゼイ。ヤバいねぇ・・・
至仏の山遊び、楽しかったです。また巻き子ちゃんよろしくです(^^♪

帰りの日光の激込み渋滞にはまいったねぇ。連休に通過しちゃいけないところと改めて認識しました。赤沼ちょっと先から渋滞。。。って

日光清滝で巻き子ちゃんと別れ、足尾ホルモン末広おばちゃんに会いに~、またまた沢山おしゃべり。
11/8がちょうど開店60年目。11/8(金)~ 10(日)来客に記念の品を用意した。50年の時も作ったのだと・・・取っておくからねと言われたけど

けどねぇ~

❤※やっぱ期日にお祝いに行かねばって事で、11/9(土)仕事終わってからお花もってお祝いに
のれんも新しく~ むすめさんのプレゼント。

今日はホンモノのみます!                    おばちゃんとむすめさんとビールで乾杯!

山から下りたら、またおばちゃんに会いに行こう!(^^)!

Unknown (みー猫)
2019-11-12 07:40:38
おはようございます。
尾瀬も晩秋の静けさ、しみじみと静寂の中を……と思ったら山頂は意外に人気♪楽しさ伝わってまいりました!帰りのいろはが大変だったでしょう。おばちゃんとこのホルモン食べたくなりました。とくちゃんの活力はコレですね〜(笑)
Unknown (とくちゃん)
2019-11-12 21:59:30
みー猫さんへ
こんばんは!
山の鼻も原も人はまばらで、さすがにこの時期は少ないんだ~と思ってたら、山頂は人々が・・・話によると例年もっといるんだそうで、多いと思っていたのが少ないようです。。。流石百名山です。
いろはの激込みは、凄かったです。バス乗り場は行列、いろはを歩いている人もいましたよ。

おばちゃんには、いつも元気づけられます。ホルモンとアルコール入りビールはたまらんですね~🍺うまかーーっ‼
Unknown (巻き子)
2019-11-25 20:31:53
ギリギリ行けて良かったですねー!天気はあまりよろしくなかった中、ステキな景色を見られました。
山頂の人出にはびっくり‼️
また、来年、尾瀬の景色みたいです。

末広デビューもいつか、、、、(^^)
Unknown (とくちゃん)
2019-11-26 23:34:35
巻き子ちゃんへ
山頂にあんなにいるとはホントびっくりでしたね。流石100名山、いつだって人気の山なのですね!
また来年尾瀬の景色を楽しみましょう。