とくちゃんyama笑門♪

山ん中が好きで遊んでま~す。時にチャリも!
楽しきなりが伝われば何よりです。(^^♪

☆2017-2-5 雲竜で豚汁~(^^♪

2017年02月07日 | 日光の山遊
2017年2月5日(日)かねてから計画があった職場の人雲竜にご案内!
 
昨年、忘年会の折、来年雲竜に行きたいねぇ!と・・・この日にしようとすぐに決定。。。
山デビューが雲竜の人も行くことに~。

下見して当日を迎えました。メンバーは4人です!

下見の時より随分雪が解けている。林道に雪がない。。


青空が広がりいい天気です~!2日前の予報は思わしくなかったが                         女峰輝く
   

いつもの所でアイゼン装着。気合いれて!!  アイゼン2本貸出で、本日は6本爪アイゼンです


         

山デビューでアイゼン&沢渡です。                                
 

雪がないです。。。


記念写真撮っていただきました。暑いとひとり半袖が・・・(外人さんなみ)


ここで撮影会で~す。


各々撮りあってから~みんなで!


自然の芸術




定番の~






瀑が見えて~  大丈夫崩壊してないよ!


登ってる~


         

ザックには・・豚汁・ノンアル350×4本・チーズ担いできました。
小高いところに上がって『ここで食べましょう!』
   温めるだけにして豚汁持ってきました。
     

 かんぱ~い!! (ノンアルの中でこれが一番のお気に入り。)
   

今日は~ 前回雲竜の続きって感じで  悟空だよ~ん 


    

写真撮ったら帰りましょう。 雪が降ってきました。


  

  




みんなケガもなく無事帰ってくることができ、とてもほっとしました。
2時ちょっとすぎに解散。帰りの運転時、眠いこと眠いこと・・・途中で仮眠して、家に着いてからまた寝て・・また寝て・・・夜もちゃんと寝れました。


2011年山と渓谷で 『氷の神殿』と紹介されて表紙を飾った雲竜。
この年初めてこの地を訪れ、またアイゼンでびゅ~でもあった!とても圧巻で感動したのを覚えている。アイスクライミングも瀑だけでなくいろんなところでやっていた。  年々氷のデキは元気がなくなっている。。。

 

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細い!? (巻き子)
2017-02-08 15:05:19
おつかれさまでした~(*´Д`)

氷瀑の今年の細さにびっくりしてます。暖冬と言われてますが、がつんと寒い年が今後こないのかもしれないと・・・・行ってもいないのに少し残念。
でも自然の芸術は美しいです(*´ω`*)

案内人として、イロイロおつかれさまでした。
返信する
5年前 (せろーG)
2017-02-08 18:58:46
5年前の2月5日に とくちゃん達と雲竜入ってますね。その時の写真と 今回の写真を比べると 氷瀑のスケールがだいぶ違ってます。やはり温暖化の影響でしょうか。

大きなザックに 豚汁 ビール ご苦労様でした。さぞや 楽しいランチタイムになったことでしょう。
返信する
細い!? (とくちゃん)
2017-02-08 23:55:04
巻き子ちゃんへ
少しずつ出来上がるのでしょうから今後もなかなか難しいのかもしれませんね。まぁ~それでも雲竜は派手さがありますよ。

戻った時は、本当にほっとしたのですよ~!察して頂けます?
スッカン沢の様子を聞くと今年はどうしようかと思ったり、夫婦滝もダメなのかなぁと思ったり。。。
返信する
5年前 (とくちゃん)
2017-02-09 00:13:20
せろーGさんへ
私も記録確認したら2012.-2-5でしたね!みんなでわいわい撮影会をしましたね。
この前の年2011年が初雲竜でした。今までの中で最初が一番すごかったなぁと思います。もっとまえから行ってる人は、短くなったし細くなったりをもっと感じているのでしょうね。温暖化。。。

頑張って担ぎましたよ!こんなところであったかい豚汁食べられてと・・・喜んでい頂けたようです。
返信する
シャガンデ〰〰〰ル徳ちゃん (りんちゃん)
2017-02-13 08:22:44
沢の水が増えてますね。5日は黒斑山へ行ってました。2月末か3月初めに上州武尊山へ行く積もりなのですが、ご都合は?
返信する
旨そう~ (和子&徹也)
2017-02-13 21:06:03
とくちゃん 雲竜楽しんでますね。
豚汁旨そうだね。
今年の雲竜の氷柱は例年と比べて如何なのかな?
沢の水は結構有りそうだね。
15日に雲竜に行きます。
当初土曜日に行こうかと思ってたんだけどね。
木、金と暖かそうだものね。
駐車場が心配だけど平日だから大丈夫かな?
返信する
シャガンデ〰〰〰ル (とくちゃん)
2017-02-13 22:56:28
りんちゃんへ
浅間みにまた黒斑に行きたいと思ってますがいまだにです。
蛇骨までは足を延ばさなかったのですか?トレースなかったのかな。

上州武尊は川場ゲレンデからリフト使ってですかね?今月は予定ありなので、3/5(日)なら大丈夫です。近くなったら集合場所、時間等煮詰めましょうm(_ _)m お誘いありがとうございま~す。
返信する
旨そう (とくちゃん)
2017-02-13 23:06:27
和子&徹也へ
年々氷のデキは下降線を下ってますよね。それでも自然が生み出す造形はすごいなぁと思うのです!
3年続けていった庵はどうでしたか?そんな感じかと・・・昨日、スッカン沢行ってきましたが、予想通りでした。でも楽しめましたよ~。
駐車場は大丈夫と思います。お気をつけて~
返信する
追加! (とくちゃん)
2017-02-14 22:25:35
りんちゃんへ
2月末か3月初めとあったので勝手に日にち書きましたが、天候とかもろもろ考えて予定して頂いて大丈夫ですからね。くれぐれも自分を気にせず計画を立ててくださいませ!
返信する

コメントを投稿