とくちゃんyama笑門♪

山ん中が好きで遊んでま~す。時にチャリも!
楽しきなりが伝われば何よりです。(^^♪

☆2017-5-4 ぴーかん雪の尾瀬至仏 とんで↑ すべって↓ (^^♪

2017年05月10日 | 尾瀬周辺の山遊
2017-5-4(木・みどりの日祝) 鳩待峠→小至仏山→至仏山→山ノ鼻→鳩待峠(6:35am~3:30pm)

 前夜、Mちゃんが同行すると確定し、日光で待ち合わせ、尾瀬目指し車を走らせる~!
 上は満車で戸倉尾瀬第一Pにご案内、乗り合いタクシーで鳩待峠に向かった。
 やっぱこの時期の至仏、季節限定だけあって沢山の人がいますよ。この時期だけじゃないか。。。

タクシー下りて向かいます。                      今年は雪が多いです。
  

あそこを目指すのだーっ!
  

ツアーの人たちも沢山入ってるようです。 人気だねぇ! とぉ~い若き頃、山スキーで来た時は、自分たちだけっだったのにな・・・ 


                  どっぴーかん  焼けちゃうよ^^; すでに一皮むけてしまったのに・・・
                

 太陽の周りに 輪!

  
  気持ちいいーっ♪


 
    ここだときっと燧より高く飛べるよっ! てことで・・・飛べた↑
   


                    あったかいから出てきたよ~ん!
                   

谷川系美しい
 

 今日はトラバースしないで小至仏もいくよ!そ~か~い♫


             飛べないかー!
           

振り返り~  上州武尊を背に。   この日奥に富士山も確認。
 

    山頂賑わってるね


  至仏山頂到着です。  
  
  ルフィ 『すべりて~なぁ!』 


      『こっちもいいじゃねぇか!』


セルフで撮ってみる・・・撮れるもんだね!!

 
          じゃあ~ 下ろーっ!
         




 レジャーシート滑りが お・気・に・入・り!




微かに虹が・・・


        『 HAーッ !』
    

すべるよーーーっ!
  

                     

尾瀬ヶ原におりました。


確実に春がやってきてます。                             営業してます。
    

            雪だるま作って
         

怪しい人になって


     鳩待峠に向かいます。
   

この時期の至仏は、3年ぶりです。
『歩いて!』『飛んで!』『すべって!』『笑って!』 楽しい至仏また来よう(^^♪
いつもMちゃんと一緒だと 飛んでるね~。お互い!  

   また楽しい山遊びしよーーぉ!!



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HA-ッ! (NC700X)
2017-05-13 18:44:28
格段に腕を上げたね HA-ッ!虹も出せるようになったんだ 凄い。

連休の至仏山は大人気 人が多いね。ピーカンのお天気で写真もたくさん撮って ブログの写真配置も大変だったことでしょう。大小の変化もつけて 初めのころのブログより 見てて楽しいです。

元気いっぱいな とくちゃんを 続けてください。
返信する
HA-ッ! (とくちゃん)
2017-05-13 20:37:16
NC700Xさんへ
すごいでしょーっ! 修行したかいがありました。こんな技、またできるといいんですけど~*^^*
この日、この虹はどこでも見られたようですね。

限定時期の至仏は、お手軽にこの景色がみられるのですから人気なわけですよね~。
へんなブログではありますが、読んでいただけてうれしいです。今だ歩いたログを貼れないんですけど・・・^^;

『笑う門には福来る!』ですからね^^ 元気に~です!
返信する
日焼けがハンパない (巻き子)
2017-05-13 22:21:17
楽しい、雪歩きでした!ご一緒できて本当よかったです。
ぴーかん晴れは、目に、肌に毒でサングラスしていても、目が痛いくらい。顔もびっくり焼けました。特に鼻の頭が、、、、。
でも、この景色を見られるならば、また行きたいですね。シート滑りも楽しかったです。
虹や富士山の先っちょ見られて、色とりどりの登山でした。
また、行きましょーーー!
返信する
日焼けがハンパない  (とくちゃん)
2017-05-14 00:55:55
巻き子ちゃんへ
ほんと楽しかったね~(^^♪
同じく日焼けで、またむけて・・・シミが。。。
今度はもっとお肌のケアしていこうね!って、きっとまた同じことしちゃうのかもね!
ここのダイナミックなシート滑りは、たまりません。癖になるよね~^^*
またいっしょあそぼーーーっ!
返信する

コメントを投稿