とくちゃんyama笑門♪

山ん中が好きで遊んでま~す。時にチャリも!
楽しきなりが伝われば何よりです。(^^♪

☆2018-2-4 今年も日光雲竜渓谷で氷瀑巡り~!

2018年02月07日 | 日光の山遊
2018-2-4(日) 日光雲竜瀑まで見物に!

日光セブンイレブンに集合し、移動して車1台で林道を行く。
6:20分、林道最終地点まで行けず・・・約1km手前で駐車して歩き出す。(今年は、氷のデキがよいとのことで激混みの様です。)

  

昨年に比べて雪があります~! 奥が楽しみです。


美しいですね~! 天気も最高!!





                                   今年もアイゼン2本貸出で軽アイゼンでゆきいます。
  



              このほうが早いと~!
             

スターウォーズにでてきた?


         さ~始まりです。 撮影会! 撮りあう。
      



  

クライミングやってるよーっ!


    上を気にしつつ、滝氷瀑の後ろへ。 氷が美しいです\(^_^)/
  

                   

        

もうすぐ雲竜瀑です。人もたくさんいます~!


  滝の下で撮影会をしてから、小高いところでお昼です。
 今年は餅入りチゲ鍋です。                          お疲れさま。かんぱ~い!
 

バットマンもやってきた!
 





 撮って頂きました! 今日のメンバーです。


   今年は知り合い6人に会うことができました。久しぶりに会えてうれしかったです。
   この時期ここで会うの3回目。KOMUちゃんです!
  



     にょろー!                            つるっと!
  





  3時に解散。 今日はだれか登ってるよね女峰。
 


 昨年の雲竜と今年も同じメンバー。慣れたようで沢渡やちょっと危ないようなところも、さほど心配することなくでした。
たくさん知り合いに会えてうれしかった。5年ぶり?の人もいたり・・・!
毎年ながら雲竜は人気で観光地。そりゃ~みんな見たいよね~! 見知らぬ人もみんなとても楽しそうでした!
天気に恵まれありがたや~! 美しい景色は何度も見たいと思うのでした。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきましたね (せろーG)
2018-02-08 20:14:01
行ってきましたね 雲竜渓谷。
今年は寒さが厳しく 大きく育ってるだろうなと思ってましたが どうでした? 写真で見ると 大きいかな?

日曜日だったので 大勢の人写ってますね。まるで そこいらへんの観光地風景です。

とくちゃんと会いましたと お知り合いのフライマンさんがブログコメントの返事に書いてありました。

雲竜渓谷またいってみたいです、
返信する
雲竜 (のんびり夫婦の山遊び)
2018-02-08 20:35:29
とくちゃん、こんばんは!
お仲間の皆さんと雲竜渓谷の氷柱、雲竜漠を楽し
むことができ、良かったですね。
天気が良いと氷柱も氷瀑も本当に綺麗、大迫力で
迫ってきますね。
それにしても凄い人~大人気ですね。
今日、私達は庵滝の氷瀑を楽しんできました。

返信する
Re:行ってきましたね (とくちゃん)
2018-02-08 22:05:41
セローGさんへ
昨年に比べたら、いいできでしたよ!
この時期の雲竜は、観光地です。逆にそれを楽しむってことで考えればと思ってます。誰かに会う確率は大きいですしね。

共通の知人だと、フライマンさんとまっつんに会いました~!
できれば、土日を避けることができれば、それに越したことはないですよ。
返信する
Re:雲竜 (とくちゃん)
2018-02-08 22:14:52
のんびり夫婦の山遊びさんへ
こんばんは!
確かに今年は、昨年がよくなかったせいかすごい人出でした。
栃木県内のツアー会社だけでなく、福島のツアーの方もいましたので、今後も益々でしょうか?
一緒にいったメンバーも、知人の写真をみていきたいって思ったと・・・写真映えしますから~!

庵滝も今年は、よいできだったでしょうね。ここ数年、ここもたくさんの人が訪れるようになりましたよね。
返信する
Unknown (みー猫)
2018-02-09 07:32:28
おはようございます。
少し前の暖かさで氷が落ちちゃったとか、平日でも多いとか記事を目にしたので…と思ってましたが、氷は見応え十分ですね!知り合いに再開やお仲間さん達と楽しそ~です。鍋の荷揚げもお疲れさまでした。
返信する
Re: (とくちゃん)
2018-02-09 21:44:38
みー猫さんへ
こんばんは!
この日も氷柱落ちました。丁度、太陽が当たる所が落ちてしまうようです。数年前は、落ちなかったのにやっぱり気温は上がっているのでしょうね。
今年の荷揚げは、ノンアルは担いでないためか?全く楽でした~。また道を覚えたようで、先行する姿に安心感があり気持ちも楽でした。
撮影会もノリノリで楽しみましたよ(笑)
返信する
おつかれさまです。 (巻き子)
2018-02-14 11:48:05
何度行っても、新しい景色がありますね。氷柱が尖って、落ちてきそう!年々小さくなったり柱が細くなってはきてますが、毎年違う顔を見せてくれるのも醍醐味ですね。また来年の雲竜も楽しみですね(*´ㅈ`*)写真を、見てたら行きたくなってしまいました。バッドマンカッコいい👍
返信する
Re:おつかれさまです。 (とくちゃん)
2018-02-14 21:58:00
巻き子ちゃんへ
毎年、ちょっと違う感じで~と・・・ここ6年位案内で入っていますが、案内がなくなってもきっと行くと思います。
誘いにのればよかったとおもいましたか??

バットマンいい感じですか~^^* 
早く体調よくなるといいですね!  意外とね。山に行くと元気になるっていうのもあると思うのです~。
返信する

コメントを投稿