とくちゃんyama笑門♪

山ん中が好きで遊んでま~す。時にチャリも!
楽しきなりが伝われば何よりです。(^^♪

☆2018-1-14 ぴ~かん社山でコラボ (^^♪

2018年01月17日 | 日光の山遊
2018年1月14日(日) 歌ヶ浜→大日崎尾根→社山→阿世潟峠→阿世潟→歌ヶ浜 

ちいちゃんから『今度の日曜日、社山に行かない?』とお誘いがあった!
今年の初歩きは、どこにしようと思っていたところでもあるし、山形から山楽番さんもいらして、山楽番さんとみー猫さんが会うことになっているらしいとの事。
即OK!!

日光で待ち合わせして、立木観音Pの少し先ゲートの所へ移動。
ちいちゃん、カッチン、まーちゃんとはひさしぶりです。
山楽番さんとは、初めまして! ブログは拝見してましたけど~。

6人で歩き出しです。                        湖畔を歩く。
  

                     男体山が赤く
               

みー猫さんとふみふみぃさん登場です。


 ふみふみぃさんとも初めましてです。ブロブは拝見してましたけど~!
 こんな沢山での山遊びは、何年ぶりだろう?  たくさん集まってコラボ~(^^♪

大日崎尾根にぶつかる尾根を上がります。


   落とし物を発見! みー猫さんとふみふみぃさん 偵察遊びをしているようです。
   

  楽しい歩きで~す!


  

青空に向かって~(^^♪ いい感じです~


上がりきったところで撮影会!


景色がヤバい!! 『この景色、ひとり占めーーっ!』感! 


 みー猫さんも~                            ま~ちゃんと~
  


景色を堪能する勇者たち


おっと!忘れちゃいけない。 ドラゴンボールとこだま(ちいちゃんのお供)のコラボ~(^^♪






これから目指す社山


足尾の山々。奥に富士山も~




              振り返り
            

なんか~!カッコイイです!


ポイント、ポイント、すっきり見えて美しく




社山山頂手前の見晴らしよきところで




         ここで景色を堪能しながらお昼にします。頂きました。うんま~
        

何人もこの場所で楽しんでいて、見知らぬひととも山談義が絶えません。みんな好きですねぇ。
この季節で、こんなにも穏やかな社山って稀。
      
            願いとともに! ありがとう!!
       

せっかくのコラボですから山頂でも記念写真






下りま~す。下山するのがもったいない!もったいないです~


まったり~撮影会しながら








阿世潟峠で、歩き足りないみー猫さんとふみふみぃさん(中禅寺山へ)と別れ、湖畔におりました。




湖畔には沢山の氷細工が
  

                  逆さ男体山
           

    光があたり美しい     奥に社山


  元イタリヤ大使館別荘は、閉まってます。


  陸に くらげ が・・・!




8人での山遊びは、ほんと久しぶりです。ワイワイ楽しく撮影会しながら、十分なる景色を堪能しながら今年すてきな初歩きができました。
ちいちゃんには、誘って頂きありがとうございました。こんな穏やかな冬の社山。こんなに楽に周回して遊べて感謝であります。
みんなのコラボ出会いをこの上ない天候が祝ってくれたよう! 雪は少なかったようだけれど、青空の元、素晴らしき景色をみさせてくれて感謝。

お初だった山楽番さんご夫婦、ふみふみぃさん、賑やかでうるさいでしょうが懲りずにまたよろしくお願いしますm(_ _)m
ちいちゃん、カッチン、ま~ちゃん、みー猫さん、いつもこんなですが、またよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 楽しい山遊び、きれいな景色を見に行こうーっ!



      落としてきたストイック見つけた!よかった。
    


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気が良すぎ (みー猫)
2018-01-18 07:34:08
おはようございます。
山楽番さんから、とくちゃんのご参加を前日に聞きました。遊びながら山頂で合流できれば良いかなと話してました。8人もの人数での歩きはたぶん初めてでした。社山からの素晴らしい眺めは、年に一回は見ておかねばならないでが、今回、皆さんと一緒に観れて特別に良かったですね!普段の行いが良かったのでしょう。皆さんに感謝。終わってみれば結構な時間かけてたんだなと分かりました。しぶき氷は随分無くなったようでしたが、綺麗なの見つけましたね♪見逃してました。
返信する
良すぎ良すぎ~♪ (ちい)
2018-01-18 18:47:01
とくちゃ~ん、こんばんは\(^ ^)/
最高すぎですっ!今年3回目の社山でしたが(笑)、新しいルートを教えてもらえたし、みんなもニコニコだし、とくちゃんは相変わらずだし(プププ)、とにかく楽しかったねっ!またよろしくお願いします!!
返信する
Re:天気が良すぎ (とくちゃん)
2018-01-18 23:06:10
みー猫さんへ
こんばんは!
合流できてよかったです。
8人って初でしたか~!単独・5人以内、大勢・それぞれ楽しみ方が違って別物だと私は思っています。たまにはこんな人数もよいのでは??
雲一つない青空のもと、ステキな眺めでよかったですよね~^^* 撮影会すると時間かかってしまうんですよねって・・・私が遅らせたのか?
帰りに確認したけど、立木観音Pのしぶき氷は、ダメでしたね。。。湖畔沿いにはいくつかあってでした♪
返信する
Re:良すぎ良すぎ~♪ (とくちゃん)
2018-01-18 23:15:26
ちいちゃんへ
こんばんは!
誘って頂いて、みんなでステキな景色見ながらわいわいして~ありがとうございました*^^*
天気眺望よく笑いある山遊びは、楽しいです!
「とくちゃん相変わらず」って?? まぁ・・いつも騒いでますからね。こちらこそまた遊んでくださいませ~♪
返信する
最高の社山 (和子&徹也)
2018-01-19 20:44:02
とくちゃん アケオメ~
凄い方々と社山の絶景良いですね~
今年は雪が少なめかな?
大日尾根からのルート行ってみたいな。
明日社山に行って来ます。
今年も楽しいレポ楽しみにしてるよ。
返信する
Re:最高の社山 (とくちゃん)
2018-01-19 22:10:54
和子&徹也さんへ
今年もよろしくお願いします~^^*
この日の天候は、とても良くてまるっとぐるっとって感じでした。
少し前に気温が上がったので融けてしまったようです。
明日の社山満喫してくださ~い。私は仕事。。。
返信する

コメントを投稿