人生はバラ色

若い頃は神経症を抱えながら必死にがんばりました。
神経症が治れば、人生はバラ色だと思ってたけど
そうでもないみたいね

本「嫁をやめる日」

2017-06-30 | 日記

子どもがいないため、夫と二人暮らしの夏葉子は、ある日突然夫が亡くなったという連絡を夫の部下から受ける。県外出張だった夫がなぜか市内のホテルで亡くなったのか。夏葉子は夫が女性といたのではと疑いを持つ。遺品整理をする中で、夫が以前から“サオリ”という女性に金を送っていることがわかるが、“サオリ”は、夫の遺品を欲しいと言ってきた女だった。優しかった義父母も、実は自分たちの老後や引き籠もりの夫の姉の面倒を見てもらうつもりであることが身に染みてわかった夏葉子は、ある行動に出るが・・・。

★垣谷さんの本は初めて読んだが、読みやすくて共感を覚えた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (aya7maki(つゆ))
2017-06-30 09:33:44
ツイートなど使い方が分からず、試行錯誤の真っ最中です。
我が家も黒猫ですが、とんでもないアホです。
どうぞよろしく。
Unknown (ひまわり)
2017-07-01 07:34:43
つゆ様
私も、ここまで、なんとかできるまで10年かかりました。
暇なので、毎日パソコンをいじってますが
まだまだです。
黒猫は見栄えは、あまりよくないですが
性格は変わってるけど、可愛いです。三代めですが
眼に入れても痛くないほどです。