人生はバラ色

若い頃は神経症を抱えながら必死にがんばりました。
神経症が治れば、人生はバラ色だと思ってたけど
そうでもないみたいね

浅草ヨーロー堂に、松原健之さんのイベント

2016-12-25 06:00:37 | 日記

金曜日の祭日23日、夫が親戚とゴルフに行ってしまったので

ヨーロー堂に松原さんが来店するので行ってきた。10日前に予約したのに

立ち見で約一時間は脚が痛くなってしまった。やはりファンクラブに入らなければ駄目なのかな。

それでも、松原さんさんの歌には癒されるわね。

相変わらず浅草は観光客で、大賑わいだ。

天定で、かきあげを買って、ちょっとブラブラして帰った。

家に帰って、有り合わせで夕食した。


コメント (2)

クリーンスパ市川温泉へ

2016-12-22 10:37:58 | 日記

水曜日、浦安まで出るのが億劫なので近場の温泉に行った。

家の近くから送迎バスが出ているのだ。

ごみ焼却場の熱を利用していて、料金も約500円と安いのだが

露天の源泉が熱めだし、寝湯もないので不満だけど。

食事も安いし寝る処もあるし、同じぐらいの年齢の人が多いから親しみを感じる。

友達も出来るかもね。これからは時々行こうかな。

コメント

シアタークリエで「ナイスガイinニューヨーク」

2016-12-15 14:18:43 | 日記

舞台はニューヨーク、ある兄弟がいた。
ハンサムでプレイボーイ、女性の訪問が絶えない兄の部屋にある日やってきたのは、生真面目な弟。父親の支配から逃げて家出をしてきたのだ。
内気な弟に女性と付き合う楽しさを教えようと一大計画を立てた兄は、彼を立派な紳士に仕立てあげる。
自分の部屋に弟を住まわせ、女性たちを次々と送り込むが、ある日、1本の電話の手違いにより2人の母親がやってきてしまう!
突然の来訪、しかも泣きじゃくる母をようやく家に帰したところで、今度は頑固一徹の父親まで登場。
混乱した状況に慌てふためく兄弟をよそに、事態は予想もつかない方向に転がっていき―。

ヤフオクで、定価より、ちょっと高めで買った。

7列めだったが、奥から2番目なので太目の私は出入りに苦労した。

やはり、通路側か一番前が出入りが簡単でいいわね。

舞台を観ていて寝たことないのに不覚にも居眠りしてしまった。

隣の人はゲラゲラ笑っていた。休憩時間の時、外に出てコーヒーを飲んで戻ってからは

全然寝ないで鑑賞できた。

終わったあと近くの帝国ホテルで夕ご飯のおかずに酢豚を買った。

私は酢豚が嫌いなので、有り合わせですませた。二人分も買ったら高いものね。

コメント

筑波山へ

2016-12-04 05:34:35 | 日記
土曜日の朝、夫が突然「筑波山に行こう」と言うので

たくさん歩くんじゃないのと、あまり気が乗らなかったが

行けば、なんとかなるだろうと、行くことにした。

常磐道は、あまり渋滞がないので快適だった。

筑波山の近くに着いたら、山一面が紅葉で、その雄大さに圧倒された。

築波神社の近くの駐車場に車を止めてケーブルカーに乗ろうと

そこまで歩いたが、そこまでは大変だった。大きな岩がゴロゴロだし

かなり歩いて、次はゴンドラに、急な坂道を降りて乗った。

往復の切符を買ってしまったけど、帰りも又同じ道をたどるかと思うと

憂鬱だった。とりあえず、レストランで食事したが、とてもおいしかった。

お店の人に聞いた処、築波神社に行くバスがあるというので

切符は、もったいないけど、バスで帰ることにした。

バスに乗ったら、あっというまに駐車場に着いたので、やれやれ。

私の大好きな富有柿も買ったし、楽しい一日だった。


コメント

舞浜ユーラシアへ

2016-12-01 13:46:43 | 日記

浦安発10時50分の送迎バスで行った。友達と一緒に行く予定だったが

一緒に行かれなくなり、ガッカリしたりホットしたり

平日は、いつも一人なので、たまに友人と行くと、気を使って疲れるのだ。

私の入浴の仕方は、かなり変わってる。ほとんど露天しか入らない。

気に入りの場所に、ずっといて、のぼせたら、腰から上は外気にさらして

それを繰り返し、あきたら寝湯とか、リクライニング椅子で過ごす。

この寒い時リクライニングに寝る人は、まずいないわね。

だから一人がいいのかもね。2時間ぐらい過ごして、お腹がすいたので

レストランへ。昔はおいしいと思ったが最近は私の好みが変わったのか

食べたいのがない。海鮮かた焼きそば(やわらかいのが好き)ガーリックトーストを食べた。

なんか物足りので、あんみつを頼んだ。

本当は、太巻きとか、サンドイッチを買っていって、それですませたいのに

持ち込み禁止なので仕方ないわね。

眠たくなったので休憩室で、1時間ぐらい寝て、又1時間半ぐらい入浴して

6時半のバスで帰った。夫がいなかったので、ゆっくりしたが

いる時は4時半のバスで帰るので忙しい。
コメント