人生はバラ色

若い頃は神経症を抱えながら必死にがんばりました。
神経症が治れば、人生はバラ色だと思ってたけど
そうでもないみたいね

本「嫁をやめる日」

2017-06-30 06:54:03 | 日記

子どもがいないため、夫と二人暮らしの夏葉子は、ある日突然夫が亡くなったという連絡を夫の部下から受ける。県外出張だった夫がなぜか市内のホテルで亡くなったのか。夏葉子は夫が女性といたのではと疑いを持つ。遺品整理をする中で、夫が以前から“サオリ”という女性に金を送っていることがわかるが、“サオリ”は、夫の遺品を欲しいと言ってきた女だった。優しかった義父母も、実は自分たちの老後や引き籠もりの夫の姉の面倒を見てもらうつもりであることが身に染みてわかった夏葉子は、ある行動に出るが・・・。

★垣谷さんの本は初めて読んだが、読みやすくて共感を覚えた。

コメント (2)

本「猿の見る夢」

2017-06-30 06:31:00 | 日記

薄井正明、59歳。元大手銀行勤務で、出向先ではプチ・エリート生活を謳歌している。近く都内に二世帯住宅を建築予定で、十年来の愛人・美優樹との関係も良好。一方、最近は会長秘書の朝川真奈のことが気になって仕方ない。目下の悩みは社内での生き残りだが、そんな時、会長から社長のセクハラ問題を相談される。どちらにつくか、ここが人生の分かれ道 - 。帰宅した薄井を待っていたのは、妻が呼び寄せたという謎の占い師・長峰。この女が指し示すのは、栄達の道か、それとも破滅の一歩か・・・・。(講談社)
★桐野さんの本は好きで、ほとんど読んでるが

これも、面白くて一気に読んでしまった。
コメント

日帰りバスツアーで、🍒さくらんぼ食べ放題

2017-06-26 13:55:41 | 日記
新聞の広告で「さくらんぼ食べ放題、三食付き」につられて参加した。

結論をいうと、私的に言えば、期待外れだった。

ハーブ庭園や、トルマリン工房では係の人に案内されて結局は

ブルベリーのジュース、化粧品、宝石などの販売だった。

危うくダイヤモンドのネックレスを買いそうになった(勿論、本物ではない)

夫は眼にいいというブルベリーのジュースを買った(安いからいいけど)

最後に「ハイジの村」で日本一の薔薇の回廊に寄った。


土曜日だし、事故渋滞で津田沼に着いたのは10時頃だった。

一番期待した🍒は、あまりおいしくなかったわ。

コメント

お題、ラジオは聴きますか?

2017-06-22 07:33:19 | 日記
お題「ラジオは聴きますか?」に参加中!
若い頃は、全然聴かなかったけど

仕事を辞めて、家にいるようになり、眼も悪くなったので

ラジオを聴くようになった。ニッポン放送が、一番入るので

お弁当作りながら、上柳さんのを聴き

8時台には垣花さんの「あなたと、はっぴー」

最初の頃はカッキーが、あまり好きではなかったが、だんだん好きになったわ。

ラジオ中継にも何回か行き、いろんな歌手に会い楽しかった。

特に印象的なのは、山内惠介さん。最初の頃は10人ぐらいしか集まらなかったが

今や紅白にも出る大歌手になった。

NHK FMの昼の歌謡曲を聴きながら録音しておいて

暇なとき猫を膝上に乗せながら聴くのが至福の時だ。

コメント

映画「22年目の告白 私が殺人犯」

2017-06-16 15:25:36 | 日記

残忍な手口で5人の命を奪い、世の中を震撼させた連続殺人事件。未解決のまま事件は時効を迎え、完璧に逃げ切ったはずの犯人は、22年後、思わぬ形で姿を現した。
〝殺人手記〟出版記者会見――。
そこにいたのは、自らの告白本を手にカメラのフラッシュを浴びて不敵な微笑みを浮かべる美しき殺人者。
「はじめまして、私が殺人犯です」
あらゆるメディアを通じて発信されていく殺人の告白と、犯人の容姿。その男に日本中が惹きつけられ、逆撫でされ、そして欺かれていく――。日本中を巻き込む告白の行方とは?先の読めない結末に向かって、新たな事件が動き出す!

コメント

明治座に氷川きよしのコンサート。

2017-06-12 10:37:55 | 日記

日曜日、夫がいないので、お馴染みの明治座へ。

一部は、お芝居「ねずみ小僧」で、3階なので、時々セリフが聞こえないが

まあまあ楽しめた。休憩時間に地元で買ってきたサンドイッチを食べた。

2部は歌のオンパレードで、、さすが紅白に連続出演だけあって

本当に上手だ。CDアルバムを一枚も持ってないので、好きな

「白雲の城」が入ったのを購入した。これから毎日聴くだろう。

コメント

クリンスパ市川に行きました。

2017-06-08 10:43:35 | 日記

水曜日、家にいても退屈なので、送迎バスで、クリンスパへ。

曇っていたので露天風呂にいても大丈夫なので2時間ぐらい過ごし

中の寝湯で、少し寝て、食事処で入浴料込み食事で、なんと1000円だった。

あまり期待してなかったけど以外とおいしかったので大満足!!

なんとなく物足りないので、ソフトクリームも食べた。

座敷で、ちょっと横になり、もっと寝たかったけど我慢した。

夕食の、おかずが思いつかないので松乃家で、トンカツと、鶏の唐揚げを買った。

コメント

稲城温泉に

2017-06-04 05:46:47 | 日記

だいぶ前にテレビで放映されたシェフお勧めの幡ヶ谷のラーメン店

不如帰に行った。40分ぐらい並んだ。8席しかないのだ。

お味は、まあまあと言う感じだ。

その後、稲城天然温泉に行った。源泉は約40度で、ぬるめでスベスベして気持ちいい。

帰り近くの星野珈琲で夕食した。夫は量が少ないと言ってたが

私は、ちょうどいい感じ。珈琲がおいしいね。

コメント