人生はバラ色

若い頃は神経症を抱えながら必死にがんばりました。
神経症が治れば、人生はバラ色だと思ってたけど
そうでもないみたいね

映画「スピード」

2018-08-10 10:49:15 | 日記
録画した映画「スピード」を観た。

だいぶ前に観たが、ほとんど忘れていて、こんなに面白かった映画だったんだ。

ジェットコースターみたいなスピードでハラハラドキドキ。

最近、映画館で「ミッションインポッシブル」を観たが

敵、味方がクルクル変わって、ついていけなかった。

ラストの断崖絶壁での戦いはスリルあったけど・・・。

「コード ブルードクターヘリ」も観たけど、テレビドラマを観てないので

人間関係が、今一つかめなかった。友達は寝ていたし。

スピードのあらすじ






スピードの紹介:1994年アメリカ映画。警察特殊部隊に所属するジャックは、爆弾による脅迫事件解決の功績で受勲される。出勤しようとするとすると目の前でバスが爆破され、その犯人は受勲された事件の爆弾魔だった。爆弾魔は前の脅迫が阻止された腹いせにもう一台のバスに爆弾を仕掛けたと言い、またも大金を要求する。爆弾は一定の速度から落ちると起爆する仕掛けになっていて、ジャックはその犯行を阻止する為に走り出した。キアヌ・リーヴスを一躍有名スターにしたジェット・コースター・ムービー。


コメント

九十九里ハーブガーデンと太陽の里

2018-08-07 10:10:15 | 日記
8月4日の土曜日に、夫が、ラジオで聴いた九十九里ハーブガーデンに連れて行ってくれた。

ハーブガーデンの中にあるレストランがお目当てである。

夫はパスタ、私はピザ。飲み物はブルベリージュース。タコのから揚げも。

ケーキも食べたかったが予算の都合で我慢した。


ハーブガーデンを散策したかったが、あまりにも暑いのでガラス越しで観るだけ。

その後日帰り温泉「太陽の里」へ。

外は熱いけど、露天風呂は黒湯で温めで風も涼し気で気持ちいい。

3時間ぐらい過ごして、休憩室で寝て地元に帰り

川秋で食事して、市川の花火の日なので車で川の近くまで行って

土手で30分ぐらい花火を観た。幸せ!!



この花火は市川の花火ではありません。
コメント

日本橋 三越周辺をウロウロ

2018-08-02 15:48:52 | 日記
今月の21日頃に開催されるオフ会の下見に行ってきた。

私は自他共に認める方向音痴である。駅の改札集合ならいいけど

お店集合なんて絶対、下見しないと不安である。

暑いなか行きたくないけど思い切って出かけた。駅まで5分でも

暑くてフーフーという感じだが電車に座って乗れれば涼しくて、やれやれ。

銀座線、三越前で降りて、パソコンから自分で簡単に書いた地図を見ながら

駅から4分だというので楽勝だと思っていたが

結局約1時間もかかってしまった。三越案内所や、日本橋案内所の人に聞いた。

途中、疲れてしまって千疋屋パーラーでジュースを飲みながら休憩した。

お店に電話したが、どういうわけか通じない。

交番があればいいのにないのね。

やっと、その店を見つけた時本当にうれしかった!!

三越で夕ご飯のおかずを買おうと思ったが、慣れた高島屋のほうがいいと

思って高島屋のフォションでパンと珈琲で休憩して

中華の惣菜を買い行徳に着いてスーパーで、いろいろ買って帰宅した。

外にいると、温めのサウナにいる感じである。

昔、冷房の中で働いてる頃、仕事が終わって外に出た時は暖かい空気に

触れて気持ちよかったけど・・・・・・。


コメント