徳島南ロータリークラブ公式ブログ

クラブ例会、奉仕活動、元気な仲間を紹介します!

2023年12月22日(金) 2023ー2024年度 第23回 通算2425回例会を開催しました☆

2023年12月30日 | 例会
今年度クラブテーマ
「原点に立ち返り、新たな挑戦を
(Back to the origin and new trials)」


通算2425回例会
2023ー2024年度 第23回を開催しました

本日のプログラムは音楽例会
会員の林栄さんのお孫さんの
服部元紀君をお迎えしました
どうぞよろしくお願いします

本日のSAAは、主SAAの小川浩司さん
「開始3分前になりました
 親睦委員会の皆様はご着席ください」


■ 開会の点鐘:大寺健司会長


■ ロータリーソング斉唱 


■ ゲストのご紹介
  本日ピアノを演奏してくれる服部元紀君です

■ 会長の時間:大寺健司会長


■ 幹事報告:萱谷厚子前々年度幹事


■ 委員会報告
 ◆ スマイルボックス委員会:
   スマイルボックス委員会 森本通仁委員長

 「本日もスマイルメッセージありがとうございました」


■ それではお待たせいたしました
  本日のプログラム
     



高校生からピアノを独学で学ばれている25歳の服部様
楽譜を読むのではなく、PCのアプリで、
鍵盤が光り、音が落ちてくる様子を
身体で覚えられるそうです

① 戦場のメリークリスマス 
② アマツキツネ
③ Tell your world
④ 花は咲く
4曲ご披露頂きました。

体で暗譜して弾かれているとは、びっくり!
若者らしい素直な音色に心温まりました。  
     文責 事務局・速水志保さん

■ 大寺会長より謝辞


■ 出席委員会:山田浩史委員長
  本日の出席報告と次週のご案内


■ 閉会の点鐘:大寺健司会長

今年一年もありがとうございました
良いお年をお迎えください
会員の皆様は週報の配信をお待ちください
FBのアカウントをお持ちの方はご覧ください
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年12月15日(金... | トップ | 2023年12月31日(土... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

例会」カテゴリの最新記事