徳島南ロータリークラブ公式ブログ

クラブ例会、奉仕活動、元気な仲間を紹介します!

2024年3月15日(金)  2023ー2024年度 第33回 通算2435回例会を開催しました☆

2024年03月16日 | 例会
今年度クラブテーマ
「原点に立ち返り、新たな挑戦を
(Back to the origin and new trials)」


通算2435回例会
2023ー2024年度 第33回を開催しました

本日のプログラムは、ゲストスピーチで
NPO法人補助犬とくしま の 
杉井ひとみ理事長様をお招きしました
どうぞよろしくお願いします

■ 開会の点鐘:大寺健司会長


■ ロータリーソング斉唱 


■ ゲストのご紹介

■ 会長の時間:大寺健司会長


■ 幹事報告:東内守幹事


■ 委員会報告
 ◆ 親睦委員会:原田信一副委員長
   「お花見例会のご案内」


 ◆ 米山奨学委員会:浜辺洋委員長


 ◆ スマイルボックス委員会:
   スマイルボックス委員会 工藤正造委員

 「本日もスマイルメッセージありがとうございました」


■ それではお待たせいたしました
  本日のプログラム
  NPO法人補助犬とくしま
  杉井ひとみ理事長様によります
 「動物介在活動 読書犬」をお話しくださいます
    

杉井ひとみ理事長様ご登壇~~~


特定非営利活動法人(NPO法人)補助犬徳島さんは、
徳島県の身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の
育成と普及啓発を促進する事業を行っていて
障がい者福祉の向上のための活動を行なっています

その中でも、
障がいや不登校など困難を抱える子どもの
支援事業の一環 として行っている
子どもが犬に読み聞かせを行う読書犬活動を
ご紹介をしてくださいました

読書犬ルッツ君




■ 大寺会長より謝辞


■ 出席委員会:山田浩史委員長
  本日の出席報告と次週のご案内


■ 閉会の点鐘:大寺健司会長

本日もありがとうございました
会員の皆様は週報の配信をお待ちください
FBのアカウントをお持ちの方はご覧ください
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年3月8日(金) ... | トップ | 2024年3月17日(日)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

例会」カテゴリの最新記事