ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

名物!ままかりの酢付け

2007-09-26 09:00:38 | ウチごはん


 地元、倉敷の名物と言えば、瀬戸内で獲れた生きのいいこの「ままかり」です。

 こちらは、自家製のままかりの酢付けです。手前味噌ですが、メチャウマです。

 このままかり、「飯借り」と言う名前が示すように、「飯が進み、家で炊いた分を食べ切ってしまってもまだ足らず隣の家から飯を借りてこなければならないほど旨い」ってほど、美味いんです。

 実は、自分は、以前は、そんなに、美味しいとは、思っていなかったのですが、やはり、年齢を重ねると、口が変わってくるのか、メチャメチャ美味い!って感じてくるんですね~。 恐るべし・・・

 ウ、ウマ~な、ままかりの酢付けでした。ウマニッシモ!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿