ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「大阪屋」で「ロースステーキ丼」と「から揚げ」を堪能!

2024-05-16 08:00:30 | 寿司&和食・定食

岡山県備前市香登西にある定食屋さん、「大阪屋」に行ってきました。こちらがお店。

以前から一度来てみたかったお店で、今回、「和気の藤まつり」と「日本一のだがし売り場」に行く際に立ち寄ってみました。

早速、店内へ。いわゆる、「ドライブイン」のような定食を出しているお店と、併設して焼肉屋さんもされています。

なのでここの「肉料理」はどれも美味しいとのこと。

ということで、今回は、「ロースステーキ丼」と単品の「から揚げ」をいただくことに。先に食券を買って出来上がりを待ちます。

ここ備前市は、今を時めくメジャーリーガー、「山本由伸投手」の出身地。という縁もあってか、こちらのお店には、オリックス時代に着用していたユニフォームにサインが入ったものが飾られています。

お昼過ぎという時間帯でしたが次から次にお客さんが入ってきます。国道2号線沿いにあるので、トラックの運転手さんはもちろん、たくさんのお客さんが来店されています。

とは言え、5分ほどで、料理が登場。この辺りも流石です。

まずは、「ロースステーキ丼」それが最初のフォトです。

思ったより、ボリュームはなかったのですが、お肉がしっかり乗ったステーキ丼です。添えられているワサビを付けていただくとお肉の甘さが引き立ちます。

焼肉屋さんが併設されていることだけあって、お肉はホント、美味しい。柔らかくてジューシーです。

こちらは、「から揚げ

これが、めちゃウマ。かなりのボリュームです。お肉も柔らかくて、ジューシー。

皮のカリっとした食感もいい感じで、これは、リピート確定の美味しさ。味もしっかりついてるので、これだけでも十分なのですが、「謎のたれ」がついてきます。はじめ、ステーキ丼のタレかと思ったのですが、どうやら、から揚げについてるものらしいです。

間違えて、ステーキにつけていただいたのですが、これが、ちょっと酸っぱ辛いタレなんです・・。

これは、付けなくてもいいかなぁ・・・。

メニューも豊富で、隣の席で食べられていた「ホルモンうどん」がメッチャ美味しそうだったので、次回は、それをいただいみたいなぁ・・。

他にもたくさん、きになるメニューもあるので、機会があったら、また、お邪魔したいなぁ・・。

ウ、ウマ~なロースステーキ丼&から揚げでした。ウマニッシモ!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿