ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

汁なし 坦坦麺 虎ぼるた 2回目

2011-08-22 13:22:59 | ラーメン

岡山市北区田中にある「汁なし坦坦麺 虎ぼるた 田中店」さんに久々に行ってきました。ここ最近の暑さに負けまいと、激辛を求めてこちらをチョイスです。

今回は、新登場した、こちらの「汁なしパーコー坦坦麺 780円」をオーダー。今回は、これに水餃子とライスの付いた「Cセット」でお願いしました。それが最初のフォト。

 で、こちらが、その「汁なし パーコー坦坦麺」 いつもの「汁なし坦坦麺」の上にカレー風味の豚のから揚げ、「パーコー」が乗っています。

 サックリ揚がったパーコーは、ちょっと、ボリュームに欠けていた、この坦坦麺に見事にマッチして、食べ応え満点。

 相変わらず、ピリ辛で風味のいい坦坦麺です。クセになります。で、今回も、ご飯に絡めていただきました。これが、また美味い!です。

 で、前回の油林鶏セットがイマイチだたので、変更した水餃子でしたが・・。

 これも、また、イマイチ・・・。ここは、セットじゃなく、フツーに汁なし坦坦麺をいただくのが無難かと・・。

 で、最後にクーポンでゲットした、杏仁豆腐。

 これは、トロ~っとして美味しかったです。 坦坦麺でヒリヒリした口の中を、見事に中和してくれます。

 今回も、熱く、美味しくいただきました。ホント、この味、ハマリます・・。今回で、この坦坦麺の食べ方のベストは、「温玉のせ+ライス」だとわかったので、次回は、それでいただこうかな。

ウ、ウマ~な汁なし坦坦麺でした。ウマニッシモ!!!

汁なし担々麺 虎ぼるた 田中店担々麺 / 北長瀬駅備前西市駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みに)
2011-08-24 15:28:05
おぉ!評価高し
カレー風味のさっくりパーコーはポイントですね。
次回の温玉も楽しみにしていますよ。
がっちりいただいちゃってください
返信する
Unknown (tokuchan)
2011-08-24 20:32:07
みにさん、いつもありがとうございます。

暑い時に熱いものを食べると、テンションまで上がっちゃいます。

ここのピリ辛坦坦麺、なぜか毎年、冬より夏に行っちゃうんですよね・・。今回も美味しでした。
返信する

コメントを投稿