ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「カフェ 伊太利庵」で大人気の「王様の生プリン」をいただいてみました。

2017-09-17 06:30:00 | カフェ&スイーツ

うまか」での宴会の後、三々五々、解散となる中、2次会的に近くの喫茶店でお茶をすることに。それがこちらの「伊太利庵 堺東店

遅い時間帯まで開いてる、堺東の喫茶店です。

 

店内は、ウッディな雰囲気で、老舗の喫茶店って感じです。1階はカウンター席、2階はテーブル席とのことで、2階の喫茶ルームでいただくことに。

さっきまで腹いっぱい食べてたので、ここは、軽めにコーヒーだけにしようかと思ったのですが、なんでも、こちら、「王様の生プリン」と言う、この辺りでは有名なプリンがあるそうなので、折角なんでいただいてみました。

ダッチコーヒー 500円」と「王様の生プリン 480円」、「ケーキセット」にすると「100円」引きです。

で、最初のフォトが、そのセット。

ダッチコーヒーは、水出しコーヒーなので、スッキリした味わい。コクはありますが、すっと入っていきます。

で、こちらが、「王様の生プリン

舌触りが滑らかで、いわゆる「パステル風」のトロ~っとしたプリンです。ミルクの風味が強めでクリーミー。バニラビーンズも入ってて風味もいい感じです。

掛かっているカラメルは、甘過ぎなくて、コーヒーによく合うプリンだと思います。

終電近くまで、やってるお店なので、今回のような2次会的に立ち寄るには使い勝手のいいお店ですね。

ウ、ウマ~なプリンでした。ウマニッシモ!

カフェ 伊太利庵 堺東店カフェ / 堺東駅大小路駅花田口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿