ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

大阪 ふくちぁんらーめん 貝塚店

2011-01-13 17:28:55 | ラーメン

引き続き、大阪ネタで。国道26号線沿いにある「大阪 ふくちぁんらーめん」の貝塚店に行ってきました。こちらがお店。

この正月、大阪に帰って、この26号線を走っていると、ここの店舗をよく見かけたんです。以前は、見かけなかったのですが、ここ1,2年で、この界隈に進出してきたのでしょうか・・? で、気になったので、行ってまいりました。

店内に入ってまず目に入ったのが、「キムチバー食べ放題」の看板。

まずは、メニューをチェックして、名物メニューの「ふくちぁんらーめん 680円」をオーダー。オーダーを済ませて早速、キムチバーに向かいます。キムチ、高菜、大根なます、紅ショウガが、食べ放題。

で、キムチと高菜をゲット。キムチは、甘辛で、いくらでもイケそう。つまみには、丁度いいね。高菜のほうは、ピリ辛で、これは、ラーメンに合いそうです。

そうこうしているうちに、最初のフォトの「ふくちゃんラーメン」が登場。なかなかグッドルッキングなラーメンです。

麺は、細麺のストレート。喉越しはなかなかいいです。ただ、もうちょっと、硬めが良かったかな。

スープは、アッサリのトンコツスープ。フツーに美味しいスープで、クセガ無く、万人受けする味だと思います。

チャーシューは、2種類、乗っています。バラ肉とモモ肉。どちらも柔らかく仕上がっていますが、バラ肉の方が、食べ応えはあります。ただ、自家製で自慢のチャーシューだそうですが、正直、そこまで、美味しいとも思えませんでした・・。

煮卵は、しっとり仕上がっていて美味しかったです。

スープにコクが無いので、先ほどの高菜を投入。これで、ラーメン全体がいくらか締まりました。ピリ辛でいい感じです。

ちなみに、こちらが、もう一つの名物メニューの「チャーシューメン 870円

こちらも、バラ肉とモモ肉がしっかり、乗っています。見た目はいいんだけどなぁ・・・。やはり、イマイチ味が浸み込んでいない感じなんです・・・。もうちょっと、チャーシューが美味しければ、いいと思うんだけどなぁ・・

まぁ、いい意味で、ファミリー向けのお店だと思います。そんなに癖のないスープで、フツーに美味しく、アッサリいただけますから。キムチの食べ放題も、嬉しいですし、家族連れにはオススメかも知れませんね。

ウ、ウマ~なトンコツラーメンでした。ウマニッシモ!

 

大阪 ふくちぁんラーメン 貝塚店ラーメン / 貝塚市役所前駅近義の里駅貝塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (はるはる)
2011-01-15 21:56:03
ふくちゃんラーメンいっぱいできてましたね。気になってました!
あっさり好きだからいいかも!?でも岸和田だったら神座もあるしなぁ……
返信する
Unknown (tokuchan)
2011-01-15 22:45:18
はるはるさん、いつもありがとうございます。

いや~、お正月に大阪に帰って26号を堺まで走ってたら、このお店、メッチャ、見たんですわ・・。で、気になって行っちゃいました。

でも、最初は、岸和田の「神座」まで、行くつもりだったんだけどね・・。これは、また、今度帰ったときのお楽しみってことで。
返信する
Unknown (みに)
2011-01-17 15:48:32
万人受けのラーメンも愛せちゃうわ
キムチバーが魅力的なお店ですね♪
返信する
Unknown (tokuchan)
2011-01-17 21:30:23
みにさん、いつもありがとうございます。

こちらのお店は、最近、この界隈でかなりチェーン展開されているお店らしいです。

あまりいい表現じゃないですけど、「フツー」に美味しいお店でしたよ。
返信する
初めまして。 (米子)
2011-06-06 03:17:28
ここは、岸和田店ではなく、荒木店ですね。
このお店潰れましたよ。
西ノ内にある岸和田店はまだあるみたいです。
返信する
コメントありがとうございます (tokuchan)
2011-06-09 10:37:59
米子さん、初めまして。コメントありがとうございます。

自分の記憶が定かでなく、26線沿いだったので岸和田店だと思っていたのですが、地図を良く見たら、「貝塚店」みたいでした。
昔、岸和田に住んでいたのですが、貝塚のパチンコ「1・2・3」の近くだったで、おそらく、こちらは貝塚店だと思います。

わざわざ、情報ありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿