ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2015 G1 NHKマイルC 予想! 

2015-05-09 23:15:50 | G1レース予想

東京G1・5連戦が始まります。その第一弾が、「NHKマイルC」

毎年難解な1戦ですが、今年は、大混戦で、データだけでは絞り切れません・・。ということで、今年は、メッチャシンプルで当てに行きます。

今年の3歳戦は、実にシンプルに「トライアル」戦から来てる馬が馬券に絡んでます。変にひねらなくていいんじゃないか?ちゃんと、狙ったレースにキッチリ仕上げた馬が、勝ってるんじゃないかと。

ということで、NHKマイルCのトライアル、「NZT」組に注目。勿論、1,2,3着馬は、買いです。 そして、道中の不利い加え、主戦騎手が騎乗停止だった、ヤングマンパワーをチョイス。

過去の傾向から、この組からだけの決着は、ありませんから、他路線からもチョイス。他路線からの参戦で、馬券になりそうなのは、クラシック出走馬、前走1800m以上の重賞で馬券対象だった馬が高い可能性で馬券になってます。

ということから、皐月賞から、クラリティスカイ、そして、前走1800mフラワーC勝ちのアルビアーノを加えた6頭で勝負です。

 で、印はこんな感じ。

◎アルマワイオリ

○クラリティスカイ

▲ヤングマンパワー

△アルビアーノ

×グランシルク

×ヤマカツエース

です。

 3連複6頭ボックス、◎1頭軸○▲△の3連単で勝負です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みに)
2015-05-10 09:23:48
先週は諸事情で参戦できなかったので
NHKマイル楽しみにしていました。
当てたいですね~
お互い頑張りましょう!
返信する
今回 (まさ)
2015-05-10 09:32:43
なにを軸にしたらいいんだか?って感じでアルマワイオリが3連複の軸にはいいかな?と思ってました。で、虎の巻を参考にしてみたらアルマワイオリ軸に決定いたしました。
馬連 アルマワイオリから 1 2 4 5 7 9 11 12 14 16 17 18 と 手広く。
3連複 アルマワイオリ と ヤングマンパワー 軸で
上記に流します。
なんせ アルマワイオリ も ヤングマンパワーもそんなに人気してないんで、手広くいってもいいかな。と思ってます。
ヤングマンパワーは前走度外視で、アーリントンカップのかちっぷりを信頼します。
三連単は アルマワイオリ一着固定
ヤングマンパワーを 2着固定 3着固定 で、それぞれ 上記に 流します。
今回 土曜日で 少し儲けたので、それを全部 ぶちこみです。といっても たいした額ではございませんが(笑)
あたりますように。
返信する
Unknown (tokuchan)
2015-05-10 11:13:41
みにさん、いつもありがとうございます。

そろそろエンジンかけないと、ズルズル連敗街道をひた走る感じになりそうなので、ここらで、連敗脱出したいところです。

配当的に、美味しい馬券になりそうですし、今回、当てたいなぁ・・。
返信する
Unknown (tokuchan)
2015-05-10 11:30:52
まささん、いつもありがとうございます。

今回、一番当てになりそうなのが、アルマワイオリですよね。マイル重賞で常に上位争いしてますし、今年のメンバーは、小粒なので、こういった安定感のある馬を軸に据えるのがいいかと思いました。

ヤングマンパワーも、高評価。マイル重賞勝ちで、前走は、度外視できる内容で、上がり目しかないですもんね。出走馬で唯一の母父サンデーってものプラス材料です。

ここから手広くってのは、正解で、今回は、まささん、当たりそうですね~。

自分は、資金面で、手広くは、買えませんが・・。
あと、今年は、クラシック組、特に上位馬は結構、強いと思っています。

そこで、善戦していたクラリティスカイは、この中でも、ひょっとしたら、一枚抜けてるかもしれないと思い、対抗に。

アルビアーノは、正直、人気先行で、最初は、馬券対象から外していたのですが、直結コース激走と、負けてない点を評価して、4番手としました。
この馬が勝つイメージはないのですが、3着なら残りそうかと思って。

グランシルクは、いかにも中山向きの脚質ですが、内からスルスルもあり得るし、どの馬にもチャンスありって感じですね。

今回も、まささんと買い目が似てるので、かなり期待してレースを見たいと思います。
お互い頑張りましょう。
返信する
あーあ。 (まさ)
2015-05-10 16:30:37
お話にならない予想でした。軸の2頭ともふっとびました(笑)
また 来週がんばります!
返信する
Unknown (tokuchan)
2015-05-14 07:04:05
まささん、いつもありがとうございます。

ヴィクトリアマイルで、かたき討ちですね。

お互い頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿