ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

本命グリグリ◎ かつ一番 厚切りロースカツ!

2008-10-09 14:40:01 | トンカツ&ハンバーグ

 先日、「とんてき」でご紹介した「サクサク とんかつ かつ一番」に、またもや、行ってきました。

 今回は、こちらの、ド定番の「厚切りロースカツ定食」をいただいてみました。

 前回も書いたように、自分は、トンカツやさんで、トンカツを注文しないことが多々ありますが、先日行った時、1周年記念フェアみたいのでランチのロースかつ定食が「790円」だったので、これは!と思い、行ってみた次第だったのですが・・・・。

 早速、お店に入って、オーダーしようと思うと、その790円ランチがない!・・・・・・・どうやら、9月末までのサービスだったようです・・・・・。残念・・。

 しかし、こちらの「厚切りロースカツ定食180g)」も300円引きの980円

 このボリュームで、例のごとく、ご飯、キャベツのお代わり自由となれば、家からも近いことですし、ここが、とんかつの「本命」になりそうです。カツも、柔らかくてジューシー。180gは想像以上にデカイです。とか言いつつ、かやくご飯も、しっかり、おかわりしましたけど・・・。

 後、お店とは関係ないですが、今回、カメラを持参していなくて、携帯のカメラで撮影したのですが、いい感じで撮れてて良かったですわ・・。ただ、シャッター音がやたら、デカイのが恥ずかしかったですが・・・。

 「デカイ、美味い、安い」なら、ここが、トンカツ屋の本命で間違いないでしょう。

 ウ、ウマ~なトンカツでした。ウマニッシモ!!!

 

かつ一番 とんかつ / 水島駅常盤駅栄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もかつ一番大好きです (cutlerontherice)
2010-05-05 17:29:24
家から近いこともあるけど
安くておいしくてお腹いっっぱい食べられるのでとんかつはいつもココへ食べに行きます。
返信する
はじめまして! (tokuchan)
2010-05-05 21:24:09
cutleronthericeさん、コメントありがとうございます。

ここのとんかつ、美味しいですよね。ご飯も、炊き込みご飯もあったり(まだあるのかな・・?)、確実に、お腹一杯になる嬉しいお店ですよね。

個人的には、とんかつより、「とんてき」の方が、ここは美味しいと思っております。珍しいですしね。
また、食べに行きたいなぁ・・。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿