ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

サクサクとんかつ かつ一番 倉敷店

2008-09-22 15:41:31 | トンカツ&ハンバーグ

 久々に会った友人と、倉敷市田之上に出来た「かつ一番」に行ってきました。

 ちょっと前から気になっていたお店だったんですが、トンカツのお店は、アノ店があるんで、新規開拓はなかなか出来ませんでした。

 噂で、「かつ泉」の評判がイマイチだって聞いていたので、こちらに行くことに・・。

 着いて、気になったのが、この看板。これを見た時点で、心は、決まっていました・・・。

 それが、最初のフォトの名物「大とんてき」をオーダー。今更ながら、自分は、とんかつ屋で、豚カツを頼まないことが結構あります・・・・天の邪鬼でしょうか?

 250gの大きさを誇る「とんてき」は、迫力、ボリューム共に満点。

 しかも、甘辛のたれに、バターが溶けて、コクが増して抜群の「とんてき」になります。最近食べに行った定食のお店の中では、内容、コスパともに、トップクラスだと思います。

 さらにここ、嬉しいことに、キャベツやご飯がお代わり自由。しかも、ご飯は、3種類からのチョイスが可能です。

 白飯、麦飯と枝豆いりのかやくご飯。白ごはんと麦御飯のお店は結構ありますが、かやくご飯までおかわりが出来るとは、凄いサービスです。勿論、そのかやくご飯もお代わりしました。

 久々に、近場でいいお店を発見しました。抜群です!また、このとんてき食べに行きたいですね。 

 

 ウ、ウマ~な、とんてきでした。ウマニッシモ!!!

 

かつ一番 倉敷店とんかつ / 球場前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは美味い (喜サンタ)
2008-09-22 20:25:24
こんにちは
たれが甘辛でバター味ですか関東ではソースが主流です
そば・うどんの汁は違うことは分かっていましたが「とんかつ」まで違うとは勉強に成りました
食べて見たい味ですね
返信する
Unknown (サトシ)
2008-09-23 01:36:10
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
返信する
美味いです! (tokuchan)
2008-09-23 10:33:20
喜サンタさん、コメントありがとうございます。
これは、「とんてき」と言って、いわば、豚のステーキなんです。自分も、このお店で、初めていただきました。豚のしょうが焼きとかは、定食屋さんとかで食べることはあっても、この逸品には、度肝を抜かれました・・・。味も、ボリュームもビックリでした。
これからも、どうぞよろしくです。
返信する
よろしくです。 (tokuchan)
2008-09-23 10:35:55
サトシさん、コメントありがとうございます。
毎日更新頑張っていきますので、また、遊びによってください。
返信する

コメントを投稿