ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

RED WOOD (レッドウッド) ~ハンバーグステーキランチ~

2008-12-03 19:43:22 | トンカツ&ハンバーグ

 倉敷市児島、目の前には、海もかろうじて見える場所にある、ステーキハウス「レッドウッド」さんに行ってきました。

 ちょうど、この日、児島に行く予定があったので、一度、行ってみたかったこの店でランチを。

 このお店、建物の2階にあるんですが、1階のお店は空きテナントとなっていて、見た目、ちょっと怪しいです・・。

 こちらがメニュー。

 こちらのステーキセットも気になったんですが、それ以上に、こちらの「ハンバーグステーキセット」が気になってしまいました。というのも、「TJおかやま」に、このセットが載っていたらしく、店員さんのイチ押しセットでした。

 最初に出てきたのが、こちらのスープ。コンソメスープですが、この中に、牛肉片が入っていて旨みとコクがプラスされています。こりゃ美味い!しかも、このスープ、おかわりが出来るという嬉しいお知らせもあります。勿論、おかわりしましたよ。

 サラダ。まぁ、普通ですね。

 で、最初のフォトのハンバーグステーキです。160gですが、和牛100%でフンワリ柔らかく、旨みもあって、美味しいです。アツアツの鉄板でソースが踊っています。

 アップで。ジューシーです。先日食べた、「亀遊亭」より、安くて美味いです。

 これで、980円なら満足です。しかも、こちらのHP内でのキーワードをお会計時に言うと5%オフしてくれる嬉しいサービス有りです。

 ウ、ウマ~なハンバーグステーキでした。ウマニッシモ!

ステーキレストラン RED WOOD ステーキ / 児島駅
★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (いけち)
2008-12-03 22:04:48
こんばんは。

いつも楽しみに読ませてもらっています。

今回もおいしそうですねー。

児島なら行けない距離ではないので、機会があれば行ってみたいです。

ちょっと怪しい店、大好きです。

またお邪魔させてください。
返信する
どうぞ お気軽に~よろしくです (tokuchan)
2008-12-04 20:15:05
いけちさん、コメントありがとうございます。

岡山県内(とは言え、倉敷・岡山市内中心ですが・・)なら、時間が許す限り、食べ歩いております。
ちょっとでも参考になるようなところがあれば、幸いです。

今回の児島も、久々だったんですが、この辺りにも、いいお店は結構ありますよ。またリポートしたいと思います。

お楽しみに!
返信する

コメントを投稿