ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2011 USJ 10Anniversary ダイナソー・ウォーク編

2011-08-25 11:45:00 | USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)

早いもので、「USJ」が今年、10周年を迎えることになりました。ここ5年は、毎年、このブログでも紹介しているのですが、毎回、楽しみに行っております。

そのユニバーサル・ジャパンの10周年を記念して、「ハッピー・サプライズ!」と銘打って、いろいろと趣向をこらしたイベントが現在、開催されています。まず、開門ゲートを入ると、こちらの10周年をお祝いするバースディーケーキが目に飛び込んできます。その他にも、いつもよりさらに華やかな雰囲気に園内がつつまれております。

今回は、平日で、お天気もいささか曇りがちだったので、お客さんの入りも普段よりも少なめだったので、毎回お約束の、ライドものやショーは、待ち時間も少なく、ガンガン乗れちゃいました。

で、その中でも、今回、凄かったのがこちらの「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」です。まぁ、ここの売りは、最後の26mの高さからのスプラッシュ・ダウン(急流すべり)なんですが、現在、10周年を記念してか?こんな感じになっているんです。

スーパー・ウェット・タイム」と銘打って、オープンから16:00まで水量を増やしてたっぷり濡れていただこうというサービス?を行っています。

これが、ハンパなく濡れます・・・。ビチャビチャに濡れまくります。レインコートはまず、役に立ちません。カンカン照りの真夏なら、これは、嬉しいサービスだったかも知れませんが、この日が生憎の天候だったので、この後、寒い寒い・・・。パンツまで、濡れるのは必死です。

ここ以外でも、水濡れ満載のアトラクションは、かなり、濡れ濡れになっちゃうらしいので、ご注意を。

で、この「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」のアトラクション場所で、行われていたのがこのアトラクション。「ダイナソー・ウォーク」です。

親子のブラキオサウルスが、ジュラシックパーク内を練り歩くというアトモスフィアです。

結構、デカイ親のブラキオサウルスと、

             

可愛らしい子供のブラキオサウルスが登場。

             

この2頭が、ゆっくり、この辺りを歩いて移動します。ナントも愛くるしいじゃないですか。

             

10周年記念のアトラクション、面白いですね。園内では、この他にもいろいろサプライズの仕掛けが・・・。歩いていると、ちょっと変わった、「トリックアー」も発見!それは、また明日。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みに)
2011-09-02 22:52:55
こんばんは!ご無沙汰してすみません。
またまた、まとめ読みさせていただいてます。
恐竜さんが歩いているんですか
わー。連れの甥っ子が恐竜大好きなんですよ。
よく真似してくれるの。
これを見れたら喜ぶだろうな~
返信する
Unknown (tokuchan)
2011-09-03 18:10:38
みにさん、いつもありがとうございます。

こちらこそ、御無沙汰しており、申し訳ありません。
次から次に、記事にすることが多くて・・。

このダイナソーウォークも、昔みたいな中に人が入ってやってるような着ぐるみみたいなものを想像していたのですが、結構、クオリティは高かったですよ。

ちびっこは、きっと、大喜びだと思うんだけどなぁ・・。
返信する

コメントを投稿