ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

神戸土産は、「焼豚三昧!」 デパ地下グルメも少々・・。  神戸観光食べ歩きツアー 2015

2015-11-05 20:30:00 | ☆グルメツアー☆ 食べ歩き記

楽しい神戸観光旅行でしたが、最後に、「そごう神戸店」のデパ地下で、デパ地下グルメを堪能です。と言っても、ほんの少しですが・・。

まずは、こちらのおにぎりのお店、「俵大名 そごう神戸店

ショーケースには、いろんな種類のおにぎりが並んでいます。この中から、美味しそうなものをチョイス。

ちりめん山椒、焼きたらこ、煮玉子

食べ応えのあるおにぎりで、この煮玉子も、丸ごと1個入り、味がよくしみていて美味しかったです。どれも美味しかったのですが、「ちりめん山椒」は秀逸でした。正直、一番、きたいしてなかったのですが、これが1番美味しかったかも。

 そして、「新生公司 そごう神戸店」こちらは、元町をはじめ、南京町とかにもお店があります。こちらの、「自家製焼豚」も買っちゃいました。

秘伝のタレに2日間漬けこまれた豚肉を特製直火釜でじっくり焼き上げた逸品です。

焼き豚」と言っても、しっとり柔らかいジューシーで、旨み十分のお肉です、これは、御飯のおかずや、ビールのおつまみには、抜群ですな。豚の脂の甘みもしっかり感じる美味しい焼豚でした。

で、もう一つ、焼き豚を買ったんです。それがこちらの「堂記豚肉店」の「自家製焼豚」です。それが最初のフォトです。

これ、以前、父が、神戸観光に行った時に、お土産で買ってきてくれた焼き豚なんです。⇒「堂記豚肉店の焼き豚!

これが、美味しかったんで、次回、神戸に行った時には必ず、お土産に買って帰ろうと決めていた逸品です。 

こちらも自家製のタレで焼き上げられた焼き豚ですが、前出の「新生公司」のものと比べて、味が濃い気がします。個人的には、こっちが好み。まぁ、塊で買って帰ってきたので、好きな厚みにカットして、食べたこともこっちの評価が高かったことになるかもしれませんが・・。

南京町では、この他にも、点心系のものも買ったのですが、やっぱり、コレが一番美味しかったなぁ・・。おススメのお土産です。 次回も、これ、お土産にしたい逸品です。

これにて、神戸観光食べ歩きツアー終了でごさいます、長々とありがとうございました。

新生公司 そごう神戸店中華料理 / 神戸三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.3



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸 (yama)
2015-11-06 06:10:58
2年前に行ったのですが、是非この記事を参考にしてもう一度行ってみたいです。ちりめん山椒おにぎり食べてみたいなあ。山椒は、チャーハンに入れたり、鮎の甘露煮に入れたりします。食べた後のお口がさっぱりして、良いですよね。おにぎりもそうだったのかな。
返信する
コメントありがとうございます。 (tokuchan)
2015-11-06 22:15:02
yamaさん、コメントありがとうございます。

神戸もそろsろ紅葉も綺麗になって、観光にはいいシーズンを迎えてると思います。

デパ地下でお弁当を買っていくのも良しですよ~。

ちりめん山椒は、甘目に味付けられたちりめんに山椒のピリッとしたアクセントがなかなか良かったです。
美味しいおにぎりでしたよ~。
返信する

コメントを投稿