ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

牛窓ジェラート工房 COPIO(コピオ)

2011-04-22 09:10:41 | カフェ&スイーツ

ちょいと前になるのですが、 岡山県瀬戸内市牛窓にあるジェラートのお店「牛窓ジェラート工房 COPIO(コピオ)」さんに行ってきました。こちらがお店。

 こちらは、「岡山5大ジェラート」の一つに数えられているお店なんです。過去に、「ミルク工房 MISAO」、「安富牧場 ファミーユ」、「ジェラート工房 GENUINO (ジェヌイーノ) 」、「まつだ牧場 ミルク工房」は、すでに行ったことがあったので、こちらで、コンプリート!「岡山5大ジェラート」完全制覇です。

 友人家族とわざわざ遠征してまいりました。最初、ナビでも、イマイチ分りずらい場所にあって、山を登ってやっと見つけました。しかし、着いたら驚きました。車が一杯で・・・。こんな分りずらいところなのに凄い人気ですな。

 こちらは、「山本牧場」さんの搾りたてミルクを使ったジェラートのお店です。

 で、早速、オーダー。今回も当然ながら、一押しの「しぼりたてミルク」をチョイス。毎回、ジェラートを食べに来たら必ず、「ミルク」を食べると決めています。で、最初のフォトは、その「しぼりたてミルク」と「コーヒー牛乳」の「ダブルコーン 350円」です。

ホントは、ベタに「抹茶」と行きたかったんですが、「コーヒー牛乳」って珍しいなぁ・・って思ってチョイスしてしまいました。

「しぼりたてミルク」は、思ったより、アッサリしたミルク味。口解けが良く、甘さも控えめで、サッパリいただけます。濃厚なモノがお好きな方には、ちょっと、物足りないかも・・。

コーヒー牛乳」も甘さ控えめ。こちらのジェラートは、相対的に甘さ控えめなのかな?しかし、なかなか美味しいジェラートです。

牛窓ならではの「オリーブ」のフレイバーも気になったのですが、これは、また、機会があったら食べに来たいなぁ・・。ただちょっと、倉敷からだと遠いのが難点。

でも、このアッサリしたジェラートは、夏向きなものですし、季節季節で変わったフレイバーもあるみたいなので、もうちょっと、あったかくなったら、牛窓観光の一環で、また来たいと思います。

小高い丘の上なので、ここからの景色は最高です。牛窓の海を一望できますし、ロケーションは、バッチリです。

前述の「岡山5大ジェラート」ですが、どこも、それぞれ美味しいものなので、「ここが一番!」ってのは、あえて書きませんが、近くに行ったら、どこも立ち寄りたくなるお店ばかりです。

早く暖かくなって、ジェラートが美味しくなる季節になってほしいなぁ・・

ウ、ウマ~なジェラートでした。ウマニッシモ!!

牛窓ジェラート工房 コピオ アイスクリーム / 邑久)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2011-04-23 13:45:48
私はMISAOに行ったことがありません。
イベントで食べたことはあるけど、お店に行って食べなきゃ本当の味はわかんないですもんねヾ(´∇`*)
それぞれに得意の味があって、私たちの好みもあって、ここが1番って言うのは難しいですよねぇ...
返信する
Unknown (tokuchan)
2011-04-23 23:06:06
くるみさん、コメントありがとうございます。

今回、たまたま、友人家族と、こちらに訪れることが出来まして、「岡山5大ジェラート」完全制覇できました。

実際、どこの店も、分りずらい場所にあるところばかりですが、辿り着いていただくジェラートは、どこのものも、凄く美味しいですもんね。

くるみさんは、「MISAO」で、完全制覇ですか!

実は、先日、お花見に行った帰りに、また、立ち寄ってきました。

前は、仔山羊や、子豚がいたのですが、今は、大きな鶏小屋が出来てて驚きました・・・。

機会があれば、是非どうぞ。

返信する
Unknown (ちょろっぴ)
2011-04-25 16:13:48
完全制覇すごいですねー!
あたしはファミーユ・ジェヌイーノが残ってます。
この2つに行けば、全部制覇できるんですね。

でも、どこも遠いとこばかりなので、なかなか行く機会がありません。

ここは景色がいいし、気持ちいいですよね~♪
返信する
Unknown (tokuchan)
2011-04-25 18:03:16
ちょろっぴさん、いつもありがとうございます。

以前、「岡山5大ジェラート」ってモノを知ってから、いつかは、完全制覇したいなぁと思っていたので、無事、切願できてよかったです。

しか~し、何でも、まだまだ、新しいジェラートのお店があるとのこと・・これは、開拓しなければ。。。

ちょろっぴさんは、あと、「ファミーユ」さんと「ジェヌイーノ」さんですか!

どちらも分かりづらい場所にありますが、いつか完全制覇出来るといいですね。
返信する
Unknown (くるみ)
2011-05-01 14:46:43
こんにちは☆ コピオに行ってきましたヾ(´∇`*)
私のブログで記事を書くとき、リンクを貼らせていただきたいのですが... よろしいでしょうか?
よろしくお願いします<(_ _)>ペコリ
返信する

コメントを投稿