ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

安富牧場 ファミーユ

2009-06-13 20:04:25 | カフェ&スイーツ

 すっかり、梅雨入りして冴えない天気が続いておりますが、気温だけは高いですよね・・・。このまま、今年も灼熱の夏を迎えるのかと思うと、ゾッとします・・・。

 そんな中、岡山市下足守、岡山空港に向かう道の途中にあるジェラートのお店、安富牧場「ファミーユ」 さんに行ってきました。こちらがお店。

 こちらでは、定番から、新作、季節限定のジェラートが常時10数種類用意されています。 

 今回、オーダーしたのは、最初のフォトの、「ミルク&かりんとう

 こちらは、季節限定の「かりんとう」ジェラートの中に、ホンモノの「かりんとう」が入っております。

 ジェラートは、新鮮な牛乳を使っているので濃厚かと思いきや、非常にアッサリです。特に、バニラは、フワッと軽い感じ。かりんとうの方が、甘くて濃厚に感じました。

 いくらでもイケル感じです。ウマ~。では、「かりんとう」をアップで。 

 こちらは、「ゴマはちみつ」 こちらのジェラートは、カップとコーンと選べます。

  黒ゴマの風味とハチミツがマッチしております。こっちも美味しいです。ホント、メニューがどれも魅力的で迷ってしまいます。これからの季節、毎回、違う味をオーダーしたくなりそうです。

 こちらの商品で、「アイスクリーム」もあるのですが、(こちらは、スーパー等で販売しているところもありますが・・)ここに来たら、間違いなく、「ジェラート」をオーダーすることをオススメします。

 そして、こちらのお店「安富牧場」と言う名前だけあって、可愛らしい馬とのふれあいが楽しめます。近くには牛舎もありますが、こちらで馬を眺めているだけで、心が洗われます・・・。

 そんなに広い場所ではないのですが、店からの眺めもいいし、休日に訪れるの良いんじゃないでしょうか。

 ウ、ウマ~なジェラートでした。ウマニッシモ!! 

安富牧場 ファミーユ アイスクリーム / 足守駅
★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2009-06-13 22:38:45
こんばんは。

安富のアイスは 最近 とこでも 食べれますが ソフトクリームが ほとんどです。

いろんな味を 食べるとなると やっぱり ココへ 行くしかないですね。

馬さん 可愛いですね!
返信する
Unknown (みに)
2009-06-14 09:29:01
こんにちは~。
ミルク&かりんとうジェラート
はじめて見たよ~
試してみたいなぁ~。

牧場のお馬さん、目が優しい。うるっ
コノコ達には、ゆっくりとした時間
が流れてるんだろうな~

返信する
こんばんわ (tokuchan)
2009-06-14 22:34:16
かんちゃんさん、こんばんわ。
本日、足守に「ホタル」見に行ってきたのですが、蛍を見るより「人間」を見る方が多かったです・・・。
ホタル、もう、あまり飛んでいませんでした・・。
先週くらいがいい感じだったんでしょうね。
これなら、こちらで、アイスを食べればよかったなぁ・・って思いましたよ。
返信する
馬時間 (tokuchan)
2009-06-14 22:40:02
みにさん、こんばんわ。
ホント、ここは時間がゆるく流れていそうです・・。
ジェラートを食べつつ、お馬さん眺めているだけで、疲れた心が癒されます。
返信する
ジェラート☆ (はるはる)
2009-06-15 00:47:07
かりんとうとコラボってナイスアイデア!ですねっ☆
返信する
ジェラート (tokuchan)
2009-06-15 08:30:25
はるはるさん、おはようございます。
かりんとう、面白いでしょ。
チョコチップが入ってる感覚で、バニラとよく合います。
ここでしか食べれないのが、またいいんですけど。
返信する

コメントを投稿