ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

祝!巨人5年ぶり31度目のリーグ優勝

2007-10-02 22:37:50 | ニュース

 プロ野球セ・リーグは2日、巨人が5年ぶり31度目のリーグ優勝を決めた。
 原辰徳監督(49)は前回優勝の2002年以来、2度目のリーグ制覇。

 やってくれました!原ジャイアンツ 

 松井が去った後、5年ぶりの優勝です。途中、訳の分からん堀内なんぞが監督して、ダメ巨人になってから、TVではあまり、ゲームを見ることはなくなっていました。

 実際、TV中継も年々、減少して、今日も、地上波での中継は、なかったんですよね。

 ハッキリ言って、今日の試合が、今年の巨人戦の初TV観戦でもありました。

 しかも、ジムでトレーニングしながらの観戦と、腰を据えた感じの観戦ではなかったんですけど・・・。

 9回の裏はシビレマシタね。代走・鈴木が憤死したときには、こりゃ今日はダメかな?って思いましたけど、今年の新生ジャイアンツの真骨頂、ネバリのバッティングで清水が劇的な内野安打で優勝を決めてくれました。

 今年は、FAで、小笠原、谷と近年、稀に見る素晴らしい補強に成功し、見事、活躍。FAで獲って来た選手がことごとく、成功しなかった以前のジャイアンツとは、一味違う感じはしていましたが、ここまで、活躍してくれるとは、正直思いませんでしたね。

 そのことは、投手陣にも言えます。内海、木佐貫、高橋尚など、戦前の評価を覆す素晴らしい成績を残しました。

 また、の1番、上原の抑えと、配置転換の妙も、今年の優勝の勝因の1つだと思います。

 今年から、クライマックスシリーズが開催され、これからが、本当の、日本一への戦いとなります。

 目指せ、原ジャイアンツ日本一!

 と、一巨人ファンの心からの叫びであります。今夜は5年振りの勝利に酔いますか・・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿