ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

道とん堀 倉敷吉岡店

2013-02-18 20:37:00 | お好み焼き・たこ焼き・粉モン

倉敷市吉岡にある、お好み焼き屋さん、「道とん堀 倉敷吉岡店」に先日、友人家族と行ってきました。こちらがお店。

 噂には、聞いていたのですが、来店時に、「いらっしゃいませ!ポンポコポ~ン! 」との掛け声が!

本当に、会話の末尾に「ぽんぽこぽ~ん」のフレーズを付けるんですね・・。 こちらのお店、確か、全国チェーン店だったと思うのですが、大阪でも、このフレーズを言うって、聞いていたので、ホンマに言うんかい!と、ちょっと、面白かったなぁ~。

で、「案内いたします。ぽんぽこぽん」で、案内されたのがこちらの座敷。

 早速、オーダーです。今回は、こちらのメニューから、「デラックス 880円」をチョイス。

 店員さんを呼ぶ時は、こちらのボタンをポチっとな!と押すようです。

 で、登場したのが、こちら。早速、焼いてまいります。

 まずは、具材を炒めてから・・

 生地を広げて・・・

 先ほどの具材を上に乗せます。

 で、さらに、その上に生地をかぶせて、具材をサンドイッチ状態に。自分は、この焼き方が好きなんで、大抵、お好み焼きは、この焼き方です。 で、いい感じに両面焼き上げると完成です。それが最初のフォト。

では、 カットしていただきましょうか。

 ココの生地は、どちらかと言うと、水っぽいと言うか、シャバシャバ系なので、軽い感じの仕上がりです。個人的には、山芋たっぷりのjフンワリ生地が好みなんですけどね。

まぁ、手前みそですが、美味しく焼けて美味しかったんで良かったんですけど。

 メニューの種類は、多くて、洋風のものや、もんじゃ焼きとかもあったり、食べ放題のバイキングなどもあったり、家族連れには、かなり楽しめる要素満載のお店だと思われます。大人数で楽しみたい方には、オススメかな。

ウ、ウマ~なお好み焼きでした。ウマニッシモ!

 

道とん堀 倉敷吉岡店お好み焼き / 浦田駅福井駅西富井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手 (ぐんちゃん)
2013-02-19 10:02:12
tokuchanさん、お好み焼き焼くの上手ですね。
具沢山だと、ひっくり返す時が、難しいですよね~
でも、具沢山の方が、色々な味と食感が楽しめて、いいですよね!
返信する
Unknown (tokuchan)
2013-02-19 18:52:48
グンちゃんさん、いつもありがとうございます。

お好み焼くの、結構、自信あり!ってか、人が焼いたものより、自分で焼いたものの方が美味しく感じます・・。まぁ、手前味噌なんですけど・・。

ミックス焼きは、シーフードや、豚、牛といろいろ入って美味しいですよね。お腹に余裕があれば、ソバも入れて、モダンするのが本当はすきなんですよ~。
返信する

コメントを投稿