ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

vol.16 スプラッシュマウンテン&ジャングルクルーズ 30周年記念TDL&東京スカイツリー満喫ツアー

2013-07-06 08:45:00 | TDL&東京スカイツリー

 引き続き、人気アトラクションにランドオンです。 こちらは、東京ディズニーランド、「3大マウンテン」の一つ、「クリッタ―カントリー」にある、「スプラッシュマウンテン」です。

このアトラクション、超人気アトラクションのため、ファストパスを取らないで、スタンバイで乗るとなると、確実に1時間以上は待たなければなりません・・

が、しかし、東京ディズニーランド内で、唯一、「シングルライダー」で乗れるアトラクションでもあるのです。スプラッシュマウンテンにどうしても、早く乗りたい!となれば、一緒に行ってる人と、確実に一緒には乗ることは難しくなりますが、時間は大幅に短縮して乗ることが出来るのです。ってことで、今回、その「シングルライダー」を利用して、このアトラクションを制覇しました。

この時の待ち時間は、「80分」 で、そのシングルライダーで、待った時間は、約「15分」 ボートの目の前までは、すぐに行けるのですが、そこから、やっぱり、シングルで乗るのはちょっと待たされます。(大抵2人組や、グループなので・・) それでも、かなり早く乗ることができました。

このアトラクションの売りは、やっぱり、最後の垂直落下の急流滑りですが、その途中のキャラクターもなかなかキュートで面白い動きをしています。一応、このアトラクションにもストーリーがあって、「笑いの国」を求めて旅に出た、「ブレア・ラビット」の大冒険ってものらしいです。 

と言っても、結局は、この急落下のスリルを体験したくて、みんな並んでいるんだと思いますが・・・。ちなみに、このスプラッシュマウンテンは、東京ディズニーランド内で、最速62kmのスピードで急落下するそうです。

これは、楽しかったなぁ~。20年前にはこのアトラクションはなかったので、初体験で満足です。けど、同じ、急落下なら、「USJ」の「ジュラシックパーク」もなかなかのもの。アレは水量がハンパないですからね・・・、迫力の点では、個人的に「ジュラシックパーク」に軍配です。

この後、残り2つのマウンテン、「スペースマウンテン」と「ビッグサンダーマウンテン」にも、乗りたかったのですが、待ち時間がどちらも、「1時間以上」と、ショーやら、食事やら、他に楽しみたいものがたくさんあったので、断念することに・・。まぁ、この2つは、20年前に、乗ったことがあるから今回は、我慢です。

続いては、「ジャングルクルーズ」 

 「アドベンチャーランド」にあるアトラクションで、世界のジャングルをボートに乗って巡って行く冒険アトラクションです。

こちらは、この動物を見て楽しむと言うよりは、「スキッパー」と呼ばれる「船長さん」の「話芸」を楽しむアトラクションです。 

まぁ、正直、ディズニーランドのアトラクションの中でも、人気は、無い方なのか、(ちびっこ連れには、そうでもないか? )比較的、待ち時間は短く、乗りやすいようです。

 ボートは、ゆったり流れ、ジャングルの様子を楽しめます。ここにいる動物たちは、なかなか精巧にできていて見てても楽しいですしね。

同じボートライドのアトラクション、「USJ」の「ジョーズ」のようなハラハラ感は、全くありませんが、自然を楽しめて清涼感は抜群。 

これからの季節、暑くなりますから、いい意味で、「スキッパー」の「話芸」と、ジャングルの世界観で涼しくなること間違いなしです。 

取りあえず、「乗りたいものより乗れるもの」の精神で、アトラクションも楽しんでおりますが、そろそろ、お昼時。お腹も減ってきたことだし、ランチをいただかねば・・・ということで、明日はランチ編です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでます (sora)
2013-07-06 21:01:00
こんばんは☆

「アドベンチャーランド」、まだ続行されているんですね。
私が行きました時もありましたよ。
船長さんの話芸が楽しいですよね。思わずジャングルに
入り込んだような錯覚になりましたよ(笑)。
2人の娘達も大喜びしてましたよ。
返信する
Unknown (tokuchan)
2013-07-07 21:39:11
soraさん、いつもありがとうございます。

「ジャングルクルーズ」、今も昔も、あの話術は受け継がれているようです。

本当、ディズニーのキャストさん達は、プロ意識が高いと言うか芸達者ですよね。

絶叫系のアトラクションとは、また違って、楽しいアトラクションでした。
返信する

コメントを投稿