ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

博多一幸舎 岡山駅店

2017-06-10 21:00:00 | ラーメン

岡山市北区駅元町、「JR岡山駅」構内にある、博多ラーメンのお店、「多一幸舎 岡山駅店」に行ってきました。こちらがお店。

昨年訪れた、「博多ツアー」で、美味しい博多ラーメンをいただいたのですが、こちらのお店、その博多でも、有名なお店で、こちらに出店されているのを知っていたので、敢えてあちらではいかなかったんですよね・・。再び、あの美味しかった博多ラーメンを食べたくて行ってきました。

こちらは、食券にてオーダーするシステム。今回は、こちらから、人気No.1の「博多セット 1050円」をオーダーです。

待つこと数分、まさに、そのルックスは「博多ラーメン」 「脂泡(しほう)」とこの店で呼ばれているスープの表面に浮いている泡は、旨みの証だとか。早速、いただきます。

麺は「カタ」でオーダーしたのですが。しっかりコシの残ったしっかりした歯ごたえがあります。博多ラーメン独特の細麺ですが、小麦の旨み感じる美味しい麺です。

スープは、見た目はクリーミーですが、スッキリした旨みたっぷりのスープに仕上がってます。博多で食べたラーメンそのもの。くどくなく、豚骨独特の臭みもない美味しいスープです。

で、こちらのチャーシュー。これは、メッチャ美味しい逸品でした。肉肉しいというか、肉の旨みがしっかり残って、しっとりした食感で、最近食べたチャーシューでは、一番美味しかったです。

煮玉子も、見た目、そんなに味が染みてないのかなぁと思いきや、しっかりした味玉です。

テーブルにセットされている、トッピングの「辛子高菜」は勿論、「食べ放題」 しかも、これまたメチャウマ。ラーメンが来る前から、取り皿に入れてつまんでましたが止まりませんでした・・。

これをラーメンにいれると、さらに、ピリ辛で旨みアップ。こりゃ、ウマい。

セットの博多明太子ごはん。

たっぷり乗った明太子は、ピリ辛で、これまた食欲をそそります。このセットは、食べ応えもあるし、このお店のNo.1メニューってのは納得です。

スープに麺にチャーシュー。個人的には、現時点で、今年食べた、ラーメンの中では、一番美味しかったラーメンです。

正直、博多までいかなくても、これが食べれるのはうれしい限り。また、岡山に行く機会があったら、また食べに行きたいなぁ・・。

ウ、ウマ~な博多ラーメンでした。 ウマニッシモ!!!

 

 

博多一幸舎 岡山駅店ラーメン / 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅
夜総合点★★★★ 4.2



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美姫)
2017-06-16 08:57:43
美姫の博多ラーメンのお気に入りはにこいち♪
機会あれば是非❤️
返信する
Unknown (tokuchan)
2017-06-18 09:41:53
美姫さん、いつもありがとうございます。

にこいちさん、早速、食べログで場所チェックしました。

今度、岡山に行ったら、うかがってみたいと思います。

情報ありがとうございます。おすすめのラーメン、楽しみだなぁ~

返信する

コメントを投稿