ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

トラットリア ポルコロッソ

2015-09-20 06:38:00 | 洋食&イタリアン

 倉敷市のイタリアン、「トラットリア ポルコロッソ」に行ってきました。こちらがお店。チョイ前に、この辺りを車で走っていたら、オシャレなお店を発見!何屋さんかなぁ?と思ってのぞいてみたら、イタリアン。こりゃ一度行ってみなくてはと思い、来店した次第です。

まだ新しいお店らしく、店内は清潔感ある、オシャレなつくり。落ち着いた雰囲気でいい感じです。

で、早速、オーダー。今回は、「パスタランチ 1000円」にデザートを+300円でいただきました。

まずは、サラダ。これが結構なボリューム。野菜好きには嬉しい一品です。

しかも、こちらに掛かっている自家製ドレッシングが美味しい! 販売もされてるみたいで、今度、買って帰ってもいいかなと思うレベルです。

スープは、パプリカの冷製スープ。

パプリカの風味がしっかり感じられてなめらかなスープです。これもなかなか美味しいです。

パンは、こちらのオリーブオイルでいただきます。

このオイルは、エクストラバージンだと思いますが、フルーティでパンによく合うオイルでした。

で、メインのパスタ。トマトと豚のパスタです。

パスタは細目でトマトソースによく絡んでいい感じ。豚もホロホロと崩れるくらい柔らかくとても美味しいパスタでした。正直、最近食べたパスタで一番美味しかったです。

+300円のデザートがこれまた美味い!バナナケーキでしたが、これも、自分好みで大満足。濃厚でシットリしたケーキにバニラアイスがこれまたよく合ってました。

アイスコーヒーで〆です。

なかなかわかりづらい場所ですが、隠れ家的なお店でいい感じです。 ここは、再訪必至です。次は、お肉のランチをいただいてみたいなぁ・・。

ウ、ウマ~なイタリアンでした。ウマニッシモ!!!

トラットリア ポルコロッソイタリアン / 倉敷市駅
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて美味しそうなパスタでしょう! (八ヶ岳)
2015-09-20 07:50:58
初めまして!
素敵なお店ですね。 パスタが美味しそう。
中々、都内でも美味しいお店は少ないです。 倉敷、、遠いですね。
でも、ぜひもう一度訪ねたいですね。
又、倉敷楽しみにしてます。
返信する
初めまして (ちやこ)
2015-09-20 12:30:36
素敵な カフェですねー
このような カフェに出会わなくて
雰囲気も よさそうで。パスタも
美味しそうです(´・ω・)(・ω・`)ネー
中々 あまり外出しないので
美味しい ものにも 出会いがありません、失礼致しました。
返信する
コメント、ありがとうございます。 (tokuchan)
2015-09-20 21:49:31
八ヶ岳さん、はじめまして。コメント、ありがとうございます。

食べ歩きを楽しんでおりますが、たまたま見つけたお店が大当たりだった時ほど、嬉しいことはありません。

今回は、ラッキーでした。

機会があれば、また、倉敷訪れてみてください。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
返信する
コメント、ありがとうございます (tokuchan)
2015-09-20 21:58:16
ちやこさん、初めまして。コメント、ありがとうございます。

仕事で、街を走っていると、気になるお店を見かけては、休みに、出かけてたりして、ランチをいただきます。

美味しいお店に出会うと、嬉しいですね。

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿