徳丸パラダイス食堂のブログ

元はカレー屋のブログ。今はただのオッサンのブログ。
好き放題やっと書け〜る、のか!?

息子ちゃんの大冒険

2020-04-16 21:07:50 | おっさん子育て
最近息子ちゃんがハマっている。

アンディーズ、ダイナソーアドベンチャー。

博物館で働くアンディが不思議な置時計で恐竜時代へ行く番組

これを見てからは、
ベンチャーよベンチャーだから!
と言って、冒険気分になるのが大好き!

主人公のマネして、
さっそうと帽子をかぶりジャンパーを着てリュックを背負い、左手の甲にスマホを乗せて冒険へ出かける♪

冒険に飛び出た彼はもう止められない。途中で止まる時は左手にスマホを乗せ、何かを探している時だけだ。もちろん与えたスマホはもう使ってない電源の入らないヤツだけど

途中でスマホを覗きこみ、あっちだ!と言って走り出し、よし、いくぞー!と完全になりきっている。

あまりに真剣な彼に、できたら恐竜が本当に見つかって欲しいと願う

恐竜いるかな〜?と話しかけてくれる彼との幸せ過ぎる時間。
気持ちも凄く分かるし、また彼のお陰で懐かしい、昔は自分にもあった気持ちを思い出した

そういえば小学生終わるまではこんな夢いつも見ていたなぁ〜と、
鼻の奥の方で懐かしい子供の頃の匂いがした

息子ちゃんはまだ二歳半。
覚えて無い歳だけど、
その頃の自分に会ったかのような気持ちでもあった

息子ちゃん今日もありがとう♪

大冒険で走り回り、
体力を使い果たした彼は
いつもより早く、もう寝ました♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の小話EX…⑪3000mでダッシュ... | トップ | 旅の小話EX…⑫山小屋あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。