とことこ話

思ったこと/気づいたこと テーマは決めず! ・・・・・・・ だけどほぼスポーツネタにいってしまいそう.....

東京ドームで日本ーをかけた決戦を見ます

2016年01月03日 | スポーツ
東京ドームへやって来ました。
毎年正月恒例の家族行事、ライスボウル観戦です。
今年のカードは、学生ナンバーワン・立命館大学が社会人ナンバーワン・パナソニックに挑むというもの。

14時のキックオフまでまだ2時間半ほどありますが、既にフィールドもスタンドも熱気ムンムンです。
今年は高1の長男の希望もあり社会人側で観戦しますが、早く行った甲斐があって「私にとってベストポジション席」に座る事ができました。
(・・・過去の社会人代表チームの中に、開門直後に、スタンドの広大なエリアをロープでくくって「社員以外立ち入り禁止」とする非常識応援スタイルを見せた企業がありましたが、今年のパナソニックの応援スタッフさんは「つめかけたファンはどんな立場であろうと、同じ立場のサポーター」という気持ちが見えていて素晴らしい & 気持ちがいい。
パナソニックのスタッフの皆さん、グッジョブ!

という訳で、14時開始の決戦を楽しみたいと思います。
ご興味 & お時間がある皆様は、BS1の生中継をご覧頂ければと思います。


さぁ、日本ー決定戦。
願わくば・・・アメフトの試合に対して私が 常に希望する事である、

「最後の0秒まで勝敗が分からない」

という熱戦を(=先日の甲子園ボウルのような展開を)見せて欲しいなぁ。
立命館大学 & パナソニックの選手・コーチの皆さん、頑張って下さい!


-------------------------------------
ブログランキング参加中
ポチッと一押しお願いします!
 ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。