野老の里

奥武蔵をメインに日帰りの山歩きを中心としたブログです

「山と高原地図 奥武蔵・秩父 2021年度版」を立ち読み

2021年02月27日 | tokoroの日常
読者の皆様、お久しぶりでございます。緊急事態宣言が出て外出自粛が呼びかけられており、日常生活以外での外出はほとんどしていない状況です。山に行けるのは来月になってからですかね。

さて先日小手指の西友へ買い物に行ったところ、「山と高原地図」の2021年度版が出ていました。「奥武蔵・秩父」の地図を見ると北武蔵の範囲に日野沢川左岸の山上集落(高松・大神・藤原・重木・小松・奈良尾・門平・立沢)を結ぶ道が載っていました。大神集落から藤原集落へ向かう道のみが破線で、それ以外は実線で描かれています。昨年度版に載っていたのかは定かではありません(少なくとも手元にある2018年度版には載っていません)が、山と高原地図に道が載ったということは公式に歩いてよいと認められたと考えてよいでしょう。立ち読みしただけなので、他の細かな変更点については不明ですが、年初に掲げた目標の達成に寄与してくれるのは間違いなさそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年度版 今後の目標のよ... | トップ | 武蔵野の記憶 所沢市の梅園 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

tokoroの日常」カテゴリの最新記事