風の音

友達や孫と一緒に旅した思い出を載せます
春の草花の美しい写真
(写真をクリックすると大きくなります)

豊橋市電に乗って

2019年10月08日 | 大変
最近スマホの調子が悪く3年も使わないのにバッテリーが消耗してしまい メモリーカードも少ないと言ってきたので
新しく買い換えました。メモリは動画など取ると少なくなるのはわかるのですが・・・・
スマホは京セラのUrubano なのです 
友達と旅行に行ったとき彼女はアイホンを使っていていっぱい写真も入れていて商売上電話も長いことしてました
一日中バッテリーは持っていましたが私は半日ぐらいでなくなってしまいます ギガ数は あると思います
 
以前 AUに行っていらないアプリを消してもらったのですが機種が悪いのか それとも使い方が悪いのか
よくわからず困っていた時 孫から遊びに行くからとメールがあったので スマホを見てもらうことにしました
翌日 豊橋に用事があるというので ““ウナギの好きな子に浜松へ行って食べさせてやろうかな“と思い
ついていくことにしました
ところが豊橋についたところではぐれてしまいました。 メールしようとしても画面がすぐ暗くなり字が判読できず
lineも画面が見えず大変困ってしまいました
仕方なく 駅周辺を散歩しながら 歩いていると 電車に興味がある人なのか写真を撮っていました
そうだ 電車で終点まで行って折り返して良いところがあったら観光してくることにしました
     
大変レトロな電車でユックリがたごと 走ります 懐かしい
     
 
     
                              林を抜けると階段があり武器貯蔵庫となっていました
                              平和な今見るととてもいい景色です
 
   
 
        
 
全くお城に興味がなかった私ですがこの頃テレビでロンドンブーツの敦君が城の構造や戦い方いろいろ教えてくれ 歴史本に乗っている
食量、水の確保 大人数の受け入れ方 馬の入れ方などいろいろ面白さが少しわかってきたところです
このお城も弾薬庫を上ると絶壁の川のところにありました
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る