風の音

友達や孫と一緒に旅した思い出を載せます
春の草花の美しい写真
(写真をクリックすると大きくなります)

スマートウォッチを買いました

2018年09月15日 | 手ずくり

最近 体がだるく 友達に話すとこの夏暑かったので疲れが出ているんだよ~

と言われます。

この間カメラが壊れてしまったので どんなのが良いか検索していたら

スマートウオッチの所へ入っていき あれ これって あのgoogle ウオッチ?

スマホに買い替えたとき 欲しくって検索したら 凄く高かったのであきらめていた

品です。値段を見たら3000円から色々あって機能も沢山ついていました。

口コミを見たらおもちゃですね。と書いてありました。3000円程度なら

孫におもちゃを買ってやったと思えば安いものだと思い、

私はこの機種を買いましたが残念ながら血圧測定がついてなかたです。

でもあとは満足しています。

  

特に1日のカロリー消費量が出るのがよく 医者から1400カロリーは摂取するように

いわれているのです。それ以下だとエネルギーが出ないので寝たきりになるから気をつけなさいと

言われているのです。

未だ買って1週間なので正確な情報はないのですが 運動嫌いな私の1日の消耗カロリーは

178キロカロリーです。これでは血糖値、A1Cも良くないことがわかりました。

少し運動することを心掛けようと思いました

10ヶ日後・・・バックの先生の所に生きのいい花が飾ってあったので 何処で買ったの?と聞いたら

農協が出している店で買ったの!! と言われ う~ん ちょっと遠いな でも運動だから行って来よう

と思い 電動自転車に乗り 行ってきました.帰ってきてつかれ昼寝をしてしまいました。

起きてスマホを見たら googleマップと共に走行距離と消費カロリーが提示されていました。

これにはびっくりしました。血圧計はなかったのですがGoogleFitをインストールしたら

1週間分の平均値が表示されるようになりました。

この機種は中国製です。 日本語対応になっています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿