風の音

友達や孫と一緒に旅した思い出を載せます
春の草花の美しい写真
(写真をクリックすると大きくなります)

遅い台風

2017年08月08日 | 大変

各地に被害をもたらした史上最も遅い台風5号

7月21日発生してから迷走しいつまでも日本本土にとどまって

夏休みというのに快晴の日が少なかったですね

みなさんのところは大丈夫でしたか?

こんな台風の中神戸へ行ってきました。

バスの予約がしてあったので集合場所に着いたら

ガイドさんからこんなお天気なので ここでキャンセルしてもらってもいいし

行くという人が多ければ出発するということでした。私たちは行くことにしましたが、

心配だからと帰っていた人たちもいました。バスは2台で行く予定でしたが

人数が1台分ぐらいしか 参加がなかったので1台で出発・・・・・・

道中あまり雨は降ってなく大阪着いた時 雨は降っていました

ここでは秋田の癌に良いという玉川温泉のラドンを含むネックレスを売ってました。

台湾でも売ってましたが日本製は値が高くびっくりしました

 お店に飾ってあったアメリカ生まれのビリケンさん 

足の裏をなでるといいそうです

神戸で食事

その後自由散策

  

  

港では雨が強く降ってましたが海は穏やかでした

南京街は人出はあまりなく静かでした

岐阜に帰ってからテレビを見てまだ 東海地方に止まっていました

運転はしてないので分かりませんがいつもと変わらない道中でした

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿