風の音

友達や孫と一緒に旅した思い出を載せます
春の草花の美しい写真
(写真をクリックすると大きくなります)

初めての船旅

2018年03月04日 | 

  

名古屋港から太平洋フェリーに乗って山形県天童市へ行ってきました

今年は例年になく雪が多く寒さも一段と厳しいかったですね

名港までは一緒に行く連れの息子さんに車で送ってもらい助かりました

めったに東北まで行けなく娘に話したら仙台はいいところだよ!!

牛タンは特に美味しいから食べてくるといいよ11

沢山の荷物と寒さ対策をして出かけました。

船の中は食事の持ち込み可能で友達が3人分のお稲荷さんとおかずを

作って ビールも持ってきてくれました

夕方7時に出港し翌午後4時40分に仙台港に着き それから1時間30分ぐらいで

宿に着きました。

船の中はゆ~たり のんびりお風呂に入って おしゃべり 飲んで

快適に過ごしました

   

  

 

 

船の中は本当に自由に過ごせお茶の用意もしてあり 熱いお湯もありました

中にはイースタントのカップ麺を食べていました

ラウンジもありましたが非常に安いお値段で食べられます

私たちは特等の部屋でしたが夜はカーテンを閉めてしまうので

1等船室でも構わないように思います。

夜にピアノ演奏があり単調になりがちな雰囲気を変えてくれます

旅館に着くとすぐお風呂に入り夕食です

  

   

  

御馳走を前に乾杯~~

記事は続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿