風の音

友達や孫と一緒に旅した思い出を載せます
春の草花の美しい写真
(写真をクリックすると大きくなります)

木曽 駒ヶ岳高原 杜の市

2017年06月05日 | 手ずくり

6月3日~4日にかけて 長野県駒ヶ岳高原で毎年(春と秋に) 手作り工芸展

が開催されているそうです。今回 私たちが教えてもらっているバックの先生が出店されるので

見学にいってきました。大変大きなイベントでテントの数は300店舗 毎年 抽選で出店するのだそうです。

普通のイベントだと たべもののお店があるのですがここでは手ずくりのお店ばかりです。

他府県からもたくさん参加されるそうです 見学に来る人も他府県の人がいます

  

春の日差しが心地よい静かな湖畔と雪解け水の清らかな川 のほとりで一店舗ずつ見て歩くのはたのしいものです

 

  

  

色々なお店があって楽しいですよ ただスーパーのように勝手に見ることができなく

買わないといけないような気がして少し抵抗があります お店の人たちは万引きされるのが

怖いので用心しているのだそうです

昔のような対面販売です 声をかけられると少し見てみようかな~と思います 

このイベントは雨が降っても開催されます。

毎日 長期天気予報を気にしながら 雨が降ったら行くところを確保するために

養命酒の工場見学(予約制)を計画しました。当日は大変よい天気でしたが

予約してあったので先生の息子さんにお願いして工場まで送迎していただきました

最近 年のせいか糖尿病のせいなのか 体が非常にだるい時があるので 生薬なら

副作用の心配がないかもと養命酒を買ってきました

  

 まむしの乾燥したものです

    

工場内は非常に清潔に保たれていました。この日は土曜日なので工場は休みでした

   

もう終わりでしたがシャクヤク畑

仲間の一人は日帰りだったので クラフト展を見るときが少なかったかもしれません

先週行った飛騨もそうですが写真を撮ると青空がとてもきれいに撮れます

先生の作品を紹介するといいのですが写真がないので私が作った作品を少し紹介します

私は売り物ではなく孫や娘にと思って作っているのですが評判が悪くほしがりません

   

   このようなメシュのカバンを教えてもらっています

まだ全体の格好が悪いのかな? 縫い目もいがんでいるからね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿