シルバーな日々

シルバーな日々を思うがままに、あるがままに・・・

レジェンドの引退

2015-12-17 20:11:36 | Weblog
 今日は今冬一番の寒さで外出はふるえあがりました。
 日本の女子サッカーを引っ張てきた沢選手が今季限りの引退を発表しました。彼女の功績はマスコミでも大きく報道されていますが、男子も含めてサッカー界に最大の貢献、歴史を残され(バロンドールを得られたのは日本選手としては初めて)ました。有難うございました。
 引退の記者会見では心と体がトップ状態をキープしにくくなったと理由を説明されていました。本当にお疲れさんでした。今後の道についてもサッカーには関係していきたいと云ってました。彼女のことですからスポーツ、オリンピック解説者としても十分役目を果たせますし、子供達のサッカーの指導にも尽力してほしいものです。
 バルサの一戦が始まりました。メッシ、ネイマールは出場していませんが他の選手もタレント揃いで前半39分先取点を入れ、リードしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿