徳島県とyahooが共同で開発、実施、登録する災害時の安否確認情報サービスについて、今日講習を受けました。どうにか登録はできましたが、実際的に運用するためには更にグループ化の設定が必要で、都会に住む子供達も同様の設定、グループの中に加入する必要があり、ややこしい設定を受け入れられるかが問題として残るようです。
実際に登録できた人達と運用実例についてののお話をお伺いしたいものです。本当の災害発生時の活用を考えるとちょっと高齢者(パソコン操作に詳しくない)には難しくて・・・利用される方が増加すればよいのですが????です。
実際に登録できた人達と運用実例についてののお話をお伺いしたいものです。本当の災害発生時の活用を考えるとちょっと高齢者(パソコン操作に詳しくない)には難しくて・・・利用される方が増加すればよいのですが????です。
ブログコメントはご無沙汰しています。
安否情報確認サービス・運用は難しそうですね!
私が現役時代に、会社で、企業向けに従業員や施設の安否情報確認サービスも提供していましたが、きちんと管理人とか、メンテ出来る人が
居ればOKでしょうが、個人となると厳しいですね(@_@;)