シルバーな日々

シルバーな日々を思うがままに、あるがままに・・・

正月事始め

2011-12-13 18:47:22 | Weblog
 今日12月13日は正月事始めとかいってお正月の準備(煤払い等)を始める日だそうです。アスティでは蘇鉄の剪定が行われていました。いつも見ており、ワシントン椰子と思っていたのですが、剪定をしている職人さんに伺ってみると蘇鉄だそうです。葉っぱを大部分刈り落としすっきりした姿で新年を迎えられそうです。
          
 庭の整理をしましたがまだまだ落ち葉が続きます。自宅の新しい年を迎える準備は相当先になります。
 世の中もすっきり年を越せそうになく、野田内閣の支持率は急落で年の瀬政局は一波瀾ありそうです。公務員の給与削減、国会議員の定数削減等を不退転の決意で成立させるリーダーシップはなくて先送り、2閣僚の罷免もしない。人柄のいい泥鰌では何もできないと国民はよく知っていますし、もはや政治への期待はあきらめ同然でしょう。  宇宙へ行きたいなあ!白戸家のお父さんも宇宙へ行ったよ・・・
          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿