シルバーな日々

シルバーな日々を思うがままに、あるがままに・・・

成人の日

2013-01-14 16:02:56 | Weblog
 私達世代には成人の日は15日との記憶が長かたのですが、祭日の連休制となり今日が成人の日で全国的に天候が悪く、晴れ着姿の新成人には気の毒でした。新成人の皆さんおめでとうございます。
 腰痛対策として水中歩行を始めたのですが2日間の結果では腰痛がかえってひどくなり、原因はよく分かりませんが最初から無理をし過ぎたのでしょう。ゆっくり腰痛が回復した後、再度ゆっくりと取り組みます。
 土日祭日は何時もスポーツ中継を楽しみにしています。高校サッカーの決勝戦が雪のため延期となったのは残念でしたがバスケット男子決勝を観戦しました。日本ではバスケはそれほどメジャーなスポーツとは言えませんが身長2m前後の大男がぶっつかるのは見ごたえがありました。
 前半はアイシンのリードで楽勝かと予想されたのですが後半でパナソニックが反撃し大接戦でパナソニックが優勝しました。しかしパナソニックは今季限りで休部となります。企業の業績からスポーツクラブを休廃止するのはやむを得ないこととは言え、パナソニックも早く業績を回復してバスケのカムバックを期待しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿