シルバーな日々

シルバーな日々を思うがままに、あるがままに・・・

都落ち

2016-02-25 16:35:49 | Weblog
 政府中央機関の地方移設が話題になっています。文化庁が京都へ、消費者庁を我が徳島へと地方創生の目玉として政府は積極的に動いているようです。
 以前から勤め人の中では東京本社から地方への転勤等を「都落ち」とか云って格下げ、左遷されたみたいな感覚がありました。今回の地方移設にも官僚達はこぞって反対の大合唱です。河野担当大臣だけが頑張ってくれていますが、実現までには多くの障害が横たわっています。地元徳島も中央の意見を謙虚に聞いて問題点を解決する必要はあります。
 50歳以上の年齢になると田舎暮らしをしてみたいと思っても、若者みたいに即行動に移すことに抵抗感があります。「都落ち」と考えず、我が道を行くで勇気を持って実行してもらいたいのですが・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿