シルバーな日々

シルバーな日々を思うがままに、あるがままに・・・

アイス バケット チャレンジ

2014-08-21 17:16:31 | Weblog
 難病のALS(筋委縮性側索硬化症)の理解を深めてもらうことと寄付をお願いする運動として氷水をかぶるか100$を寄付する行為「アイス バケット チャレンジ」が広がっています。指名された人は氷水をかぶるか寄付をした後に次の人を3名指名するそうです。
 これらの行為はねずみ算的に広がっていきます。既に数多くの有名人が指名され、氷水をかぶっています。氷水をかぶるを選択をした人は寄付をしなくても良いそうですが大部分の人は氷水をかぶった後でも寄付をされているそうです。3名づつ広がればもの凄いスピードで全世界に、何時あなたに回ってくるかも・・どうされます。私の場合ですか?多分挑戦するでしょうね。
【氷水かぶる支援動画】 浜崎あゆみ、孫正義、ネイマール 【ALS支援動画】 Ice Bucket Challenge
     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿