桐朋学園大学音楽学部附属「子供のための音楽教室」松本教室

著名音楽家を多く輩出する桐朋学園大学に併設された音楽早期教育機関として松本でプロの音楽家による音楽教育を提供しています。

音楽大学合格の声❗️

2022年03月24日 | 日記
長野県松本市にある
桐朋学園大学附属「子どものための音楽教室」松本教室です。

3歳から音楽大学受験生まで元気に通っています。

3月は新たな生活に向けて旅立ちの時。

教室の生徒さんもご卒園、ご卒業される方がいます。

少し寂しい気持ちもあるけど、新しい生活に向けてワクワクしている様子が見られます。

そんな中、これまで音楽大学受験のため努力を積み重ねてきていた高校3年生が、見事桐朋学園大学音楽学部に合格されました❗️

専攻はトロンボーン。

オーケストラや授業など、たくさんの音楽仲間と一緒にお互いを高め合い、ご自身の音楽がどんどん豊かになっていく姿を思うと私達もとても嬉しく思います。


長野県出身の桐朋女子高等学校、桐朋学園大学在学生によるコンサートが毎年開催されています。

中南信地区は先日3/19に行われました。






来年のコンサートは3月21日に松本市音楽文化ホールで行われます。

今回合格された生徒さんもきっと出演されることでしょう。
たくましく成長された演奏を聴ける日が今からとても楽しみです。

これからも応援しています。


🌸🌸🌸🌸🌸

松本教室の実技科は現在ピアノ科のみの開講ですが、弦楽器や管楽器を専攻しているお子さんもソルフェージュ授業を受講するために通っています。

ソルフェージュ授業では、楽器を演奏するうえで大事な音楽の基礎能力、基礎知識(音楽の仕組み)を学んでいきます。

入室は随時受付中です。
詳しくはHPをご確認いただき、お問合せください。

桐朋学園大学音楽学部附属「子供のための音楽教室」松本教室
0263-33‐5562 ミュージックプラザオグチ内 担当:渡邉
onkyo-matsumoto@tohomusic.ac.jp
 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿