ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

サザエさんなわたし。

2004-09-12 | 針仕事
はぁ~、またやってしまった。
今回も、確認作業を怠ってしまった。
「難ありブラックウォッチ」と言う名の布だったのだが、たぶんたいしたことはないのだろうと気にもせずに表をよく確認せずに作業にとりかかり、さっさと縫い上げた。
私にしては袖付けもまぁまぁキレイにできたし、胸元のリネン紐のレースアップもいい感じ。
と思ってアイロンをかけてみると!
「難」が右袖と前身ごろのど真ん中にくっきりと!!はぁ~~~?!
ちゃんと確認しなかった自分のそそっかしさにがっくり。
いいかげんにこのサザエさん的性格をどうにかしなくちゃ・・・。

布    Check&Stripe「難ありブラックウォッチ」
パターン 文化出版局「涼を着る」より

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど、どこに? (おぽよ)
2004-09-13 15:20:34
難はどこにあるんですか?見えない私。とても鈍いヤツです。リネンのレースアップが素敵!ボタンホールになってるんですか?



前の話題で申し訳ないですが、我が家にもオットの全然役に立ってないギターが二本、小さいアンプが一個、そのほかにもステレオやら何千枚ものレコード&CD、カセットテープ、音楽書籍がうず高くなっており一部屋占領しています。ギターはちゃんとスタンドに立てないとすっころびますよね~。ほんと邪魔です。でもおかげで私の布山にもオットは寛大です。(あたりまえじゃ!)



オットとケンカする度、このレコどもを中古レコ屋に売り飛ばす!と本気で考える私。結構お宝もあるようなので$になりそうです
返信する
うははは! (CITROEN)
2004-09-13 20:35:53
おぽよさん、またも笑わせてくれましたね~。

おぽよだんなさんも、昔のロック少年だったのかしら?

うちも、けっこうレコードは処分しましたよ。でもまだ大事にしまいこんでいるのもありますわ。

そっかー!お宝になる場合もあるのですね。マニアックな世界だもんね。友だちのダンナも、何千枚も集めたレコード、会社が倒産したので、なくなく幼馴染に買い取ってもらって借金の返済にあてた、とか言ってましたわ。

おぽよさんの布財産とだんなさんのレコードとどっちが高値で売れるかしらね?





ところで、このブラウスなんですが、画像じゃわかんないのですが、染めムラ(?)みたいなのが、ばっちり袖のどまんなかと前身ごろのど真ん中にあって、「あっちゃー!!」って感じです。

出来上がるまで、ちゃんと確かめない自分が悪いのだけどね。

レースアップの穴は、ボタンホールにするのが面倒だったので、ぶすっと目うちで穴をあけて、ブランケットステッチみたいなやり方でふちをかがりました。かえって邪魔臭かったよ
返信する

コメントを投稿